人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街中に住むニャンコと秋

昨日ポートランドを散策していたらこんな可愛い猫ちゃんが。
街中に住むニャンコと秋_c0135045_814523.jpg
あたしのこと撫で撫でしてもいいわよ〜って(笑)
街中に住むニャンコと秋_c0135045_8142252.jpg
 もうそろそろいいでしょう。飽きたからあっちにいくわよ、またね〜と去って行きました。ねこは本当にかわいい。
街中に住むニャンコと秋_c0135045_816931.jpg


この猫ちゃんの住む通りは綺麗に紅葉した木がたくさんありました。
紅葉を見に遠くまでドライブに行くのもいいのですが、ダウンタウンの秋の色を発見するのも好きです。ツタの絡まるレンガの家。
街中に住むニャンコと秋_c0135045_8341687.jpg
街中に住むニャンコと秋_c0135045_8262659.jpg
そしてイチョウも綺麗に黄葉していました。
街中に住むニャンコと秋_c0135045_8274826.jpg
銀杏の実
街中に住むニャンコと秋_c0135045_828990.jpg
街中に住むニャンコと秋_c0135045_8282593.jpg
街中に住むニャンコと秋_c0135045_8291186.jpg

街中に住むニャンコと秋_c0135045_8324389.jpg

by empiK | 2012-10-22 08:35 | Portland, Maine | Comments(14)
Commented by Jelly Bean at 2012-10-22 08:46 x
親切な(?)猫ちゃんに出会えましたね。こういうことがあると一日うれしいですよね。あ、銀杏がある.......。
Commented by LimeGreen at 2012-10-22 10:03 x
やっぱPtldのイチョウは大きくて「公孫樹」って風格がありますねー。Brunswickのはまだまだ若くって…。

この銀色の子クーンですよね?後姿が魅力的~。Bushy Tailがたまらなく好きなのです。
Commented by 443 at 2012-10-22 12:55 x
メインクーンですか??フワフワでかわいいですねえ!
日本じゃ(特に外では)あまりお目にかからないから、うらやましい。

赤レンガの家に、紅葉が映えますね!
そういえば、楓の落ち葉に手紙を書いてくれた子がいたな~。
Commented by mamicha2 at 2012-10-22 20:11
紅葉が綺麗ですね~
いよいよ秋本番、今年も残り少な目・・・・・ちょと寂しい
日本も今年は紅葉、綺麗だといいな
Commented by aitoyuuki32 at 2012-10-22 20:36
しっとり落ち着いた、とても気持ち良い町並みですね。

蔦とイチョウとレンガ、とても素敵です(^^)
Commented by Margarita at 2012-10-23 03:04 x
むかし友達の家にメインクーンがいて、とっても可愛かったのを想い出しました。
あのふかふかな毛皮を触らせてくれたら、最高ですね!

ボストンでもいつも想うのですが、レンガの壁に銀杏の葉って、とても綺麗ですよね。
アメリカでも東海岸ならではでしょうか。日本ではなかなか見れない素敵な街並みです。
Commented by empiK at 2012-10-23 10:53
Jelly Beanさん、
そうなの、家から出て来たばかりの所を発見。私が近寄っても逃げないで撫でなでさせてくれました(笑)
Commented by empiK at 2012-10-23 10:55
LimeGreenさん、
こんな大きなイチョウがあるの、初めて発見しましたよ! この猫クーンですか!私はてっきりシャム猫となにかミックスした猫なのかなとばかり(笑)
Commented by empiK at 2012-10-23 11:01
443さん、
LimeGreenさんはメインクーンですよね、って言ってますが、私は全然わかりません(笑) カエデの落葉にメッセージなんて、なんてロマンティックなんでしょう☆
Commented by empiK at 2012-10-23 11:03
mamichaさん、
やっぱり紅葉の時期はきれいですが、ほんとうちょっと寂しい気分になってしまいます。日本はこれからですね。 mamichaさんのブログが楽しみです!
Commented by empiK at 2012-10-23 11:04
aitoyuukiさん、
この辺は普段余り歩かない所なのですが,ふと,きれいだなぁとちょっと車を止めて散策してみました。
Commented by empiK at 2012-10-23 11:07
Margaritaさん、
猫ちゃんの毛、とってもふかふかで気持ちよかったです〜☆
エンピのとはまた違う感じ。 ツタのからまったレンガのお家、とてもきれいなのですが、でもツタが絡み過ぎて逆に気持ち悪いと思う建物もありました(笑)
Commented by Yoko-boo at 2012-10-23 11:11 x
うっわーー!こんなフワフワで可愛い子が道端に落ちてるなんて(笑)!!
最高だわ!!!こちらでは、猫ちゃんはまーーったく見かけないので
羨ましすぎます。
街がもうすっかり秋ですね!色が最高!
やっぱり私は今の季節が一番好きです。empiKさんの写真は、本当に綺麗で大好き♪
Commented by empiK at 2012-10-23 11:27
Yoko-booさん、
アハハ、まさに道ばたに落ちて来たって感じかな!タイミングがよかたです。このこやっぱりメインクーン?ズン君とちょっと違う感じだけど、クーンでもいろいろな毛の色があるんですよね。私はてっきりシャム猫と何か他のミックスだとばかり思ってました(笑)
以外と身近にも素敵な秋の色がありました。でも10月はお天気が今ひとつで。。。 Yoko-booさんに素敵なんて言ってもらうと、なんだかとってもうれしいなぁ〜☆ 調子にのってどんどん撮っちゃいます(笑)
<< 霧に覆われたバックコーブ Camdenでお散歩 >>