人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンジャが家にやってきた

初めまして。シェルターにいたときの最初の名前はビリー。そう、エンピパパと同じ名前。でもパパと一緒の名前はどうも、っということでパンジャ。なんでも、ジャングル大帝レオのお父さんの名前だそう。でもけっこうエンピって間違って呼ばれてるんでパンジャエンピになっちゃうかも。ブログ2代目だからしかりやれっていわれてるけど、意味が分からない。でもどうぞ宜しくね。
パンジャが家にやってきた_c0135045_0192655.jpg


というわけで、シェルターからパンジャが来て一週間経ちました。1才のヤンチャ坊主。。。連れてくる前はこんなケージにはいっていました。
パンジャが家にやってきた_c0135045_0213254.jpg


初日は興奮しすぎていたせいか、部屋の中をかけずり回り、ご飯茶碗はわざとひっくり返すし、お水が入っているボールも2度ほどひっくり返すわで、あまりのワイルドさに、選択間違えたかなとちょっと真剣に悩んでしまいました。エンピに慣れていたので1歳の猫の行動にはビビりっぱなしの私たち。。。先日も、夜中にダイニングテーブルの上にあった花瓶を倒して割り、テーブルも水浸しになったまま数時間。。。エンピパパが嘆いていましたが、どうにかそれでもここ1週間で彼のわんぱくぶりに少しずつ対応策を見つけ出しています。

名前も一苦労。。。あまりのワイルドさにモンキーとかデビルとか,変な呼び方してましたが、候補に上がったのはカンチ、殿、殿下、トント、元気、トビー、タイガ、ちいた。。。でもどれもピンとこなくて結局あのジャングル大帝レオの歌を思い出し、あぁパンジャだ!と速決定。でもパンジャって白いライオンなんですよね(笑)でも競走馬にもパンジャという馬がいるそうなので、馬みたいに駆け回るイメージも浮かんでこの名前に。
パンジャが家にやってきた_c0135045_030373.jpg

エンピの弟分、パンジャがこのブログを引き継ぐことになりました。どうぞよろしくお願いします☆
by empiK | 2012-11-19 00:43 | Panja | Comments(24)
Commented by Jelly Bean at 2012-11-19 02:45 x
いえ~~~~い!!!エンピ2代目、パンジャ!!ジャングル大帝をよく知らないわたしは「パンジャ?なんじゃ??」なんて思いましたが、なるほど~~。堂々とした風貌はまさしくエンピ2代目にぴったり!ワイルドな子猫はしばらく大変と思いますが、その代わりたくさんの笑いを提供してくれますよ。ウェルカム、パンジャくん!!!!
Commented by fu-minblog at 2012-11-19 09:44
待ってました~!
パンジャくん、目つきが鋭くなかなか風格がありますね。
まだ1歳の若者、当分家の中は大騒動、振り回されて大変でしょうが、そのうちきっと落ち着くことでしょう。
我家もカーテンはボロボロ(カーテンをよじ登るので)、ソファー1脚ボツの憂き目にもあいました。
猫にもそれぞれ個性があり性格も違います。
でも、それぞれに可愛く、今自分の飼っている猫が一番なのです。
これからどんないたずらをやらかしてくれるか楽しみにしています。
Commented by LimeGreen at 2012-11-19 09:55 x
男の子は毎日飽きなくて楽しいよ~。
7歳になるぐらいまで家の中に何も割れ物は飾れませんでしたもの、うち(笑)。ものすごく高い絵までよじ登られてアクリル板にしっかり爪痕が…(号泣)。

実はBillyは今トイレの失敗の問題があってどうしようかと悩んでるんですよー。エンピちゃんの最期のほうはどうされてたんでしょう…。Billyは多分関節症がきつくて、時々下へ降りてトイレに行きたくなくって、適当にその辺で済ませようとしちゃうみたいなんです(その証拠にちゃんと行く気になれば階下のトイレ、しかもトイレ二か所ちゃんとある、で用を済ませられるんで)。居間とかダイニングにまさか猫トイレを増やすのもまずいし…。

もう絶対ダメなところはMotion Detect Sprayer使おうと思ってオーダーしたとこなんですけど…。

普段人間のお年寄りを相手にしてるから、Billyの事情もすごくよく分かっちゃうので余計辛いのです。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2012-11-19 12:57
どんな猫ちゃんが来るのかなと楽しみにしていました。
後ろ足のソックスはよしこと同じですね。
前足と首元も白いから黒いセーターを着ているみたいで、私も好みです、パンジャくん(@v@)
Commented by aitoyuuki32 at 2012-11-19 17:25
なんとなく表情がエンピ君と似てるように見えてしまいました。

はやく慣れてくるといいね(^.^)


我が家でも奥様の希望でわんちゃんが家族になりました、ビーグル犬の蓮ちゃんですが、それはもう腕白で手を焼いてます(-_-)
Commented by mikiangell at 2012-11-19 22:47
久しぶりのコメントです~。おぉ、パンジャ、見るからにヤンチャそうだね。会えるのを楽しみにしているよ~!
Commented by Margarita at 2012-11-19 23:34 x
バンジャ~~~!待ってましたよ!!やっと顔が見れましたね。わんぱくで、元気で、いいじゃないですか!うちの旦那さんが「名前、カミカゼはどうかなあ?」って言ってましたが、一足遅かったですね。会えるの楽しみにしてます(^^)
Commented by ニャウリ at 2012-11-20 00:53 x
エンピ二世のパンジャ君、かっこいい!
目元がそっくりです♪

でも西武ライオンズもレオじゃなくてモデルはパンジャなんですよね
だから「パンジャ軍団」が本当らしいです(笑)
明日M姉さんと神戸で会いますよ~♪
Commented by empiK at 2012-11-20 08:18
Jelly Beanさん、
きょうはチェックアップに行ってきました。この一週間お腹がちょっと緩いのはここに来る前に風邪をひいて抗生物質を飲まされていたせいもあるのかもということでした。ハックル君に負けないいたずら坊主です。宜しくね☆
Commented by empiK at 2012-11-20 08:26
fu-minさん、
ついに2代目がやってきました。本当は来年になってからと思ってたのですけどね(笑)まだやっぱりエンピといろいろ比較してしまいがちですが。。。また家の中が賑やかになりました。これからも宜しくお願いします☆
Commented by empiK at 2012-11-20 08:35
LimeGreenさん、
エンピを看取って人間も猫も確実に似たような感じで年を取って行くのだと実感しました。ビリー君も関節症で辛いのですね。。。エンピは最後までトイレにはそれほど問題はなかったのですが、階段の上り下りが辛いかなとおもい2階と1階にそれぞれトイレを置いておきました。Motion Detect Sprayerなんていうものがあるのですが。知りませんでした。ビリー君がんばれ!!そして LimeGreenさん、ビリー君の介護がんばってね。
Commented by empiK at 2012-11-20 08:37
mibuchoandyoshikoさん、
ほんとうは真っ黒の猫を探していたのですが、ちょっと白の入った猫と縁がありました。でも気づけばちょっとよし子君に感じがにてるからちょっとうれしくなっちゃった。年も近いようでなんだか仲の良いお友達ができた感じです。どうぞよろしくお願いします☆
Commented by empiK at 2012-11-20 08:42
aitoyuukiさん、
最初あまりエンピを感じさせる猫ではなかったのですが、なんだかだんだんエンピに似てる、なんて感じるようになりました。きっとエンピも若いときはかなりのやんちゃだったのだと思います。ビーグル犬!私も大好きな犬です。でも子犬はやんちゃですよね〜!!こんどブログで紹介してください☆
Commented by empiK at 2012-11-20 08:43
みきちゃ〜ん!!!
あんまりのわんぱくぶりにちょっとビビりました。でも昨日は布団の中に入って来て少しのあいだ一緒に寝たのよ。早く会いに来て〜☆ 
Commented by mamicha2 at 2012-11-20 08:46
良かった
白い手足がとってもキュート
パンジャって名前も素敵です。
これできっとエンピちゃも、ホッと胸を撫で下ろしてるね
可愛い写真、面白エピソード楽しみにしてますよー♪
Commented by empiK at 2012-11-20 08:48
Margaritaさん、
名前けっこう苦労したのです。エンピパパも風がつく名前がいいっていうんだけど、なかなかいいのが見つからなくて。。。でもパンジャ、けっこう気に入ってます。早く見に来てね〜!!!
Commented by empiK at 2012-11-20 08:49
ニャウリさん、
そうなのですか、西武ライオンズがパンジャ軍団とよばれてるのね。きょうチェックアップのときこの子はライオンがするような声の出し方をするわね、って言われました (笑)
いいなぁ〜明日はみきちゃんとデートですね!私も参加できたらなぁ〜。神戸でしっかりおいしいものたべきてね〜☆
Commented by empiK at 2012-11-20 08:55
mamichaさん、
そうね、エンピもなんだかパンジャのことを見守ってくれている感じがします。パンジャがきた時エンピのこといろいろ思い出して最初ちょっと複雑だったの。でもエンピがパンジャの中に生きている気もしたりしてね。これからもどうぞよろしく☆
Commented by 443 at 2012-11-20 12:19 x
おー!ついに来たのですね!
風貌がイタズラ坊主っぽいけど、男前!
パンジャ君って名前も雰囲気にぴったりです☆
ネコも人間と同じで、本当に性格は様々ですよね~。
うちも、初代は暴れん坊だったけど、2代目は甘えんぼで、正反対の性格にビックリでした!
十猫十色ですね^^
これからどんな風に成長していくのか、私も楽しみにしています!
Commented by つむぎ at 2012-11-20 22:34 x
うわぁ~~パンジャ、どうぞよろしくね!
手袋・靴下で可愛いったら♥
1歳の男子かぁ。うんうん、しばらく破壊王かもね!
うちも老猫に慣れてしまっていたところに、若い子(Vivian)が来て、右往左往したよ~
でも大丈夫!そのくらいが忙しくて楽しいですよ♥
Commented by empiK at 2012-11-21 08:11
443さん、
ついn2代目登場です。すっごいわんぱくでちょっと戸惑ってしまいますが、きょうで家にきてちょうど1週間。私たちのほうがいろいろ訓練されてます(笑)エンピは一緒には絶対寝なかったけど、この猫は夜になると私たちの布団の中に入って来て一緒にねてくれるんです。でもまぁ10分ぐらいが限度ですけど。(笑)
Commented by empiK at 2012-11-21 08:15
つむぎさん、
ついに2代目がやってきました!ほんとうは完全黒の猫を探していたのですが、けっきょく縁があってタキシードにゃんこに。靴下にゃんこですね。この一週間でどうにかすこし彼の行動になれてきました。
Commented by galleriaarsapua at 2012-11-24 03:56
元気いっぱいのバンシャくんですね。
これからこちらのブログでわんぱくぶりと成長ぶりを見るのが楽しみです!
Commented by empiK at 2012-11-25 12:20
galleriaarsapuaさん、
お返事がちょっと遅くなってゴメンナサイ!
パンジャがきてまだ2週間経っていませんがもうなんだかずっとまえから家にいるような感じで落ち着いています。まだまだやんちゃで手こずらせてくれています。やっぱり生き物がいるといやされますね。これからパンジャを宜しくお願いします☆
<< 今年のサンクスギビング グレイな日曜 >>