人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のサンクスギビング

朝から良いお天気。でも霜もしっかりおりていました。
今年のサンクスギビング_c0135045_0364085.jpg
今年のサンクスギビング_c0135045_0375580.jpg

今年は焼いたターキーを持ってFalmouthmeさんのお宅へ。13パウンド。350度のオーブンでしっかり4時間かかりました。
今年のサンクスギビング_c0135045_0394373.jpg
Falmouthmeさんの作った根菜やYさんのグリーンビーンズキャセロールも美味。そのほかにも御馳走がたくさん☆
今年のサンクスギビング_c0135045_042931.jpg
今年のサンクスギビング_c0135045_0424047.jpg
今年のサンクスギビング_c0135045_0435630.jpg
Dさんの作ってくれたアップルパイがとっても美味しかったです。皆様ごちそうさま☆
今年のサンクスギビング_c0135045_04533100.jpg


去年はエンピがターキー欲しがっていたっけ。
今年のサンクスギビング_c0135045_0522395.jpg
今年はパンジャが狙ってたけどターキー食べ損なったね(笑)
今年のサンクスギビング_c0135045_0545241.jpg

by empiK | 2012-11-24 00:55 | Portland, Maine | Comments(10)
Commented by Jelly Bean at 2012-11-24 04:00 x
伝統をしっかり受け継いでるパンジャくん!これでエンピ家も少しずつ落ち着きを取り戻してきましたね。きのうはご馳走様でした!
Commented by Margarita at 2012-11-24 04:56 x
うちの旦那さんが、「アメリカにいたら、感謝祭だったんだなあ」としきりに残念がってました。4時間て、すごいですね!メインのお惣菜作り、お疲れ様です。バンジャくん、ターキーは別なおうちに行っちゃったね(ToT)
Commented by mamicha2 at 2012-11-24 10:15
うーん、すっごいお肉だ~(笑)
4時間オーブンって凄いですね~、さっすがスケールが違いますね~
アップルパイも美味しそう!!
パンじゃと一緒、眺めるだけだ~(笑)
Commented by empiK at 2012-11-25 02:33
Jelly Bean さん、
こちらこそごちそうさまでした〜!パンジャがきて賑やかになったけど、ふと去年の感謝祭はエンピがいたんだなぁ〜ってちょっとセンチメンタルになっちゃった。
Commented by empiK at 2012-11-25 02:36
Margaritaさん、
そうなんですよ〜!!チャウパパさんがいったらこのターキー一緒に食べてたんですよぉ〜!アハハ、パンジャは今年はターキーのにおいだけどおしまい。お腹もちょっとまだゆるめなので、残ったターキーも食べられません。
Commented by empiK at 2012-11-25 02:41
mamichaさん、
ターキー焼くのは一年に一度ぐらいなので4時間オーブン使うのもこのときぐらいかな。日本でターキー売ってるのみたことないんですけど、mamichaさんはダックとか家で焼かれますか?
Commented by 443 at 2012-11-26 12:26 x
そっか、アメリカはサンクスギビングデーだったんだ!
ごちそうのてんこ盛りで、うらやまし~!
これからホリデーシーズンなんですよね。
みんな、体重とお財布管理をどうしてるのか気になります(@@)
Commented by empiK at 2012-11-26 13:58
443さん、
443さんがここにいた時は感謝祭どうやって過ごしました?
そうなのです。寒くなって来てバックコーブもあまり歩けなくなってきたし、この時期けっこう買いたい物がたくさんあるので、私も自己管理にどうしようと悩んでいます(笑)
Commented by Mikan at 2012-11-27 11:25 x
七面鳥、おいしそうに焼けてますね。今日会社に行く途中、野生の七面鳥の群れを見ました。トウモロコシ畑で秋の収穫時に落ちたコーンを食べているようでした。感謝祭が終わって一番安心しているのは、彼らかもしれないなあ(笑)。
Commented by empiK at 2012-11-28 08:56
Mikanさん、
私も今年は一度だけターキー軍団を見かけましたよ。去年見かけたところと同じ場所にいました。そうねぇ、ターキーハンティングもあるし、11月が終わるとほっとするんだろうね。。。
<< ここ数日 パンジャが家にやってきた >>