人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロリダへ出発

昨年の12月28日から1月4日までエンピパパの生まれ故郷、フロリダ、タラハシ市に行ってきました。なんと10年ぶり(汗)いつも日本ばかりでごめんね。気がついたら10年も帰ってなかったね。。。朝早くポートランド出発予定が一時間半遅れで8時に出発。
アトランタについて一息。
フロリダへ出発_c0135045_7481386.jpg

そしてそこから今度はフロリダのジャクソンビルへ。
フロリダへ出発_c0135045_8141769.jpg

やっと到着したと思ったら、45分ほど機内に閉じ込められたまま外にでられない。。。
到着が4時半。
その後レンタカーをかりていざタラシへ、と思ったら、エンジンがかからない(汗)
そのうちガソリンの匂いがプンプンしてきて、この通り,ガソリンがもう半分もれてるじゃないですか!慌てて車の外に出て担当者に通報。このキアのソウル、乗るのちょっと楽しみだったのですが、がっかり。なんでも前に運転していたひとが間違ってディーゼルエンジン用のオイルを入れてしまったとか。それを全部抜きとる際にガソリンタンクにダメージを加えてしまった可能性が高いなどなど。。。まあ、結局VWのラビットに代えてもらいいざタラハシへ。
フロリダへ出発_c0135045_872339.jpg

途中、お腹が空いて運転できないと、しょうがない,ワッフルハウスへ(笑)サウスに来た人ならおなじみのワッフルハウス。この安っぽい味がけっこう懐かしかったです。
フロリダへ出発_c0135045_892170.jpg

ワッフルにグリッツ。
フロリダへ出発_c0135045_810057.jpg
フロリダへ出発_c0135045_8101853.jpg

そしてこれもまたなつかしい,スパニッシュモスのかかった木々。
フロリダへ出発_c0135045_8201887.jpg


続きます。
by empiK | 2013-01-14 08:12 | Travel | Comments(8)
Commented by Jelly Bean at 2013-01-14 09:25 x
スパニッシュモスのかかった木々を見ると、あ~、南部に来たなって思いますよね。なんか無事に到着したものの、トラブル続きだったんですね。
Commented by Yoko-boo at 2013-01-14 10:28 x
飛行機に閉じ込められたり、車が動かなかったり、なかなか大変な幕開けですね。
スパニッシュモスって、南部特有のものなんですか?
それにしても、ワッフルハウスのたくましいワッフル。。。挑みたい(爆)
Commented by LimeGreen at 2013-01-14 20:57 x
私もスパニッシュモス見たいなぁ…。マングローブも見たいなぁ…。イルカにまた伴走されたいなぁ…。

いい加減なレンタカー屋さん…、ああ、南部ですね。
Commented by aitoyuuki32 at 2013-01-14 21:36
とてもたいへんな一日でしたね

ガソリンタンクに入れたディーゼル・ガスをドレンプラグから抜いたあと上手くねじ込んでなかったのでしょうね。
ちょっと間違えれば爆発してたかも、不幸中の幸いでした。

それにしてもタラハシ市って、日本の地名みたい(^^)
Commented by empiK at 2013-01-15 09:11
Jelly Beanさん、
そうなんです、いろいろあって、日本に行く時よりも疲れたましたよ。ホテルで10時間ぐっすりねたらすっきりしましたけど(笑)
Commented by empiK at 2013-01-15 09:26
Yoko-booさん、
そうなのこの雑草みたいなのが木の上にぶら下がっていて、みていてすごく飽きないんですよ。これって南部特有だと思います。
ワッフルたいしておいしくはないんですよ、薄いし、かりかりしてるって感じかな。でも何故か食べられちゃうの(笑)
Commented by empiK at 2013-01-15 11:33
LimeGreenさん、
えぇ〜?イルカに伴走?私もやってみたい!! 今回イルカはみませんでしたが、マニティをみることができましたよ。
Commented by empiK at 2013-01-15 11:51
aitoyuukiさん、
さすが車にくわしいですね! 今考えたらぞっとしますよ。もしかしたら車の中で丸焦げになってる可能性もあったってことで(汗)
タラハシはインディアンの言葉で、古い町、古い平原、古い丘、とか言う意味なんだそうです。エンピパパは緩やかな丘というふうに習ったと言ってましたけど。
<< ファーマーズマーケット あけましておめでとうございます >>