人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンジャの肉球とか

パンジャの肉球はピンクと黒のコンビネーション。
パンジャの肉球とか_c0135045_0514262.jpg

今朝はパンジャの長ーくなった爪を切るのに一苦労。パパにタオルでくるんで抑えてもらっているのですが暴れるしすごい勢いで鳴かれるし、なかなかうまくいかない。そのうえ静かにしろ!と耳元で大声をだすパパ。もう勘弁。。。結局手の横にある隠れ爪を切ることができませんでした。猫の爪を切るのってこんなに大変なことでしたっけ?

午後はリラックスできる曲でも聞きながら友人から借りてきたクロワッサンでも読むことにします。パンジャも勝手にひとりで遊びなさい。

水曜日の夕食は一年ぶりにポートランドに訪れたMさんと一緒にまたインド料理。
まえから食べてみたかったChicken Biryani。このライスの下にゆで卵とチキンが入っていてとっても美味しかったです。その横にあるのはタンドリチキン・エビの盛り合わせ。
パンジャの肉球とか_c0135045_103632.jpg
 魚のフライも美味。
パンジャの肉球とか_c0135045_1105862.jpg

あれ、これはChicken Saag だったけ? ほうれん草も入っていてとてもクリーミー。
パンジャの肉球とか_c0135045_11738.jpg

by empiK | 2013-03-24 01:19 | Portland, Maine | Comments(14)
Commented by LimeGreen at 2013-03-24 05:47 x
指がとってもセンシティヴで、すごい勢いで抵抗されて、指なし手袋(Cabellaの本格的なやつ)はめて切らなきゃいけないような子が職場にいましたよ。あんまり噛まれて血だらけになるので、とうとう辞退しましたが、結局彼は獣医で切ってもらうことに。しかもSedative使って…。何かうまい方法がないか獣医に相談してみるのもいいと思います。指触られるのが全然駄目な子ってしつけだけでどうにかなるもんじゃないですから(以前グループホームで働いていた時にいた6本指のメインクーンも同じ理由で獣医に行っていました)。
Commented by aitoyuuki32 at 2013-03-24 19:25
うちのみゅうは、もうされるがまま
とっても大人しく切られてます(^^)

まだ新鮮な肉球、さわると気持ち良さそう
Commented by mamicha2 at 2013-03-24 21:45
わんこも、おとなしい子と、なかなかな子がいるので、個体差が大きいのでしょうね~
犬の抵抗は、まだまだマシな方、猫ちゃんは大変そうです。
我が家の隠れペットも爪の手入れは大騒ぎなんですよ~(笑)
いい勝負かもしれませんね~
Commented by mibuchoandyoshiko at 2013-03-25 14:08
わー、パンジャくん、魅力的な肉球ですね!
三色のバランスがきれいです☆
Commented by つむぎ at 2013-03-25 22:32 x
爪きり、大変な子は大変って聞きますものねー。
うちも時々うーうー唸って文句言いますが、なんとか母の力技で・・・(笑
痛いことしているわけじゃないのにねー。
インド料理、おいしそう!クリーミーなカレーってやみつきになるんですよねー
Commented by cookie-tea38 at 2013-03-25 22:52
またまた美味しそうなお料理の数々、目に毒です~❤
パンジャちゃんの肉球ってこんな風になってるんですねえ、かわいいなあ。
それと、ヒゲが白いのですね。我が家の黒猫ジジは、ヒゲは黒です。
きっと、口の周りの白色部分の影響なんでしょうねえ。
Commented by empiK at 2013-03-26 05:54
LimeGreen さん、
そうなんですか、そういう猫がやっぱりいるのですか! 私も本格的な指なし手袋かってこようかな。獣医さんはタオルに包んだら爪を切りやすいとぐらいしか聞かなかったのでこんなにひどいと聞いたらもしかしたらSedative使ってやるしかないといわれるかもしれないですね。いろいろ情報ありがとうございます!
Commented by empiK at 2013-03-26 05:56
aitoyuukiさん、
みゅうちゃんはおりこうさん! エンピもそれほど爪を切られるの好きじゃなかったけどここまでひどくはありませんでした。みゅうちゃんを少しみならってもらいたいです(笑)
Commented by empiK at 2013-03-26 05:57
mamichaさん、
隠れペットちゃん、元気にしていますか?なんだか懐かしい〜。でもほんとう大変でしょうね。 mamichaさんはどうやって対処してるんでしょう。
Commented by empiK at 2013-03-26 05:58
mibuchoandyoshikoさん、
そうなの。エンピは真っ黒な肉球だったのでこのピンク色をみてちょっとショックでした(笑)よし子君は何色かな?
Commented by empiK at 2013-03-26 06:00
つむぎさん、
ほんとうですよね、なんだかこの世の終わりかと思わせるくらいすごい声で鳴かれるとこっちも冷や汗でちゃいますよ、ほんと。ミーシャ君がもしかしたらけっこう騒ぐ方?
クリーミカレーは旦那の大好物なの。私はどっちかっていうど真っ黒い色した辛いカレーが好みです。
Commented by empiK at 2013-03-26 06:02
ジンジャーさん、
ほんとう、肉球の色ってそれぞれ違うもんなんですね.ピンク色の肉球、ちょとビックリしました(笑) それにひげも白っていうのが、最初ちょっと慣れなくてね、黒猫は黒ひげって思ってましたから(笑)口の周りもおもしろいんですよ。こんど分析してみます(笑)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2013-03-26 20:15
よしこの肉球はピンクと黒のまだらで、あんまりキュートではないのです。
ちょっと前のお花のことですが、よしこは食べはしないのですが、つめでひっかけて花瓶から全部出しちゃうので、飾れなくなってしまいました。
Commented by empiK at 2013-03-27 11:38
mibuchoandyoshikoさん、
よし子君の肉球もピンクと黒なんですか。以外と白黒の猫に共通だったりしてね。パンジャは来た当時観葉植物をよくかじったりして気が気ではなかったのですが、今は大分感心が薄れてきました。よしこくんもいろいろママをこまらせることしてるのね。
<< コンコードまでドライブ 雪の日 >>