人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプライズプレゼント!

軽井沢に住むM&Tさんからこんな悲鳴を上げるくらい嬉しいプレゼントが届きました!
ツルヤのジャムに大好きな丸山コーヒー!夏にMさんたちを訪ねすっかり軽井沢の素晴らしさに魅せられました。そして初めてのツルヤスーパー。一度訪ねただけで大ファン!とっても懐かしの味です。ありがとうございました☆
サプライズプレゼント!_c0135045_320494.jpg

サプライズプレゼント!_c0135045_321743.jpg

信州川中島の桃のジャムはこうやってヨーグルトと一緒に。
サプライズプレゼント!_c0135045_3271572.jpg

次は巨峰のジャムをいただこうかな☆

そういえば、軽井沢、追分の油やのギャラリー猫町にもご一緒させていただきました。たのしかったなぁ。
サプライズプレゼント!_c0135045_413717.jpg

サプライズプレゼント!_c0135045_3543464.jpg
ここのお店なんだかいろいろなものがありました。
サプライズプレゼント!_c0135045_355082.jpg

そして油やさんの向かいにあったおそば屋さん。お蕎麦はもちろんのこと、このコロッケも外がカリカリ中もっちりでとても美味しかったな。
サプライズプレゼント!_c0135045_357103.jpg


おまけ。ポートランドメインで美味しいものを一つ。
久しぶりにホーリードーナッツをいただきました。このドーナッツ、ポテトが入っていて、とってもモッチリしておいしいの!!今ここでは結構人気のあるドーナッツなのです。
サプライズプレゼント!_c0135045_3321080.jpg

by empiK | 2013-11-12 04:03 | Japan | Comments(10)
Commented by pinochiko at 2013-11-12 07:10
ツルヤ!ほぼ毎日行きますよ!素晴らしいスーパーですよね。猫町喫茶店もそば屋(ささくら)も行かれたのですね!こんな近くにいらしたのがなんだか不思議な感じです。
そのポテトの入ったドーナツというのを食べてみたいものです。まだクロナッツというのも食べたことないです。アメリカってやっぱりドーナツが大好きな人がおおいのでしょうか?新しい味への探究心が凄そうですよね。
Commented by miho at 2013-11-12 07:47 x
くるみバターは、あっさりしたピーナツバターみたいな感じでパンケーキにも合いました。試してみてください♪
雑貨屋さんの写真、素敵なアングルですね!
ホーリードーナツ食べてみたいです。今度ポートランドに行く時は必ず…!
Commented by empiK at 2013-11-13 14:04
pinochikoさん、
え〜、毎日ツルヤに行けるほどの距離ですか!本当に私近くまでいってたんですね!こんどまたそちらまで行く機会が出来たら是非お会いしたいなぁ〜! クロナッツはまだ食べた事がないですね。。。どういう味か私も気になります。ドーナッツってでもカロリーがかなり高いでしょう。。。なんかすごく罪の意識を感じで思いっきり丸ごと一つは食べられないの(笑)
Commented by empiK at 2013-11-13 14:11
mihoさん、
くるみバター、パンケーキにも合うなんて、ますますいただくのが楽しみになってきましたよ〜。あの白桃のジャムもあっという間にいただいてしまいました。コーヒーも美味しかったです☆ 本当にごちそうさまでした〜!
今度ポートランドにこられたときには必ずご案内しますよ。オールドポートにもお店ができたそうです。あと、ここに昔からあるトニーズドーナッツ(とっても美味しいの)もご紹介しますね。味比べしてみてください。
Commented by appleleaf38 at 2013-11-15 07:49
ギャラー猫町って夢空間ですね。行ってみたいです。
日本にいるんですのにね、遠いです。
ファン申請気づかなくてすみません。私も扱い方わからなくて。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by hisa1009t at 2013-11-16 11:49
信州には何度か行きましたが、軽井沢は何となく足が向かなくて……。
でも、こんなすてきなお店が沢山あるんですね!
今度、この紹介されてる店巡りをしてみます
色々ブログで紹介してくれるのでエンピさんに感謝です!
今度ポートランドにも行ってこのドーナツも食べてみたいなぁ~
Commented by fu-and-boro at 2013-11-16 16:32
ご無沙汰していました。

ジャム、おいしそう、
ステキなプレゼントでしたね。
↓・・・  思わずエンピちゃん?と思ってしまった。
散歩しているのですね。
ママさん散歩させるの苦労しているみたいだけど頑張って!
雪の中のパンジャちゃんにも会いたいな・・・。
Commented by empiK at 2013-11-17 02:32
ジンジャーさん、
そうなんですよね、日本に帰っても関東にいるとジンジャーさんのすんでらっしゃる地域も遠く感じます。どうにかジンジャーさんのサイト、お気に入りにいれることができました!
Commented by empiK at 2013-11-17 02:34
ひささん、
私も実は軽井沢は30年ぐらい行っていなかったんですよ。こんな魅力のある街だとは気がつきませんでした。今度メイン州、ポートランドまでいらしてください!!
Commented by empiK at 2013-11-17 02:37
おかんさん、
お久しぶりです。コンピューターの故障ってほんとうイライラしますよね。。。でも理由がそれで一安心でした。
パンジャだんだんエンピに似てきていて、私もあれ、エンピ?って主言うときが多々あります。やっとパンジャにあったサイズのハーネスを見つけました。今日も30分お散歩にいきました。大きなタカみたいなとりがしばらく私たちを見張っていて、ちょっと緊張してしまいました。
<< 日曜日 お外はおもしろい >>