人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が恋しい

日本はひな祭りですね。昨日は摂氏マイナス13度ぐらいの気温でしたが、今朝は比較的暖かく、
iフォーンの気温は摂氏マイナス1度。マイナス気温でも暖かいと感じるなんてなんとまぁ、悲しい。
3月が過ぎれば少しは春らしくなるのでしょうが、まだまだ先の話。。。

先日撮ったパンジャ。夜はたいてい私の横でこうやって素直に寝ています。お腹なでなでしても大丈夫 笑
春が恋しい_c0135045_546108.jpg


これもまた先週の写真。またティラミスを作ってみました。今回は前回よりおいしかったかも。たっぷりラム酒を入れてオリジナルレシピ。
春が恋しい_c0135045_5475042.jpg


友人が看護士の資格試験に合格しました!テストは月曜日だったようですが、かなりむずかしかったらしく完全に落ちたと思い込み、泣いて泣いて、そしてまた新しいテスト勉強用のテキストまで買ったのだとか。水曜日、自分はすっかり受からないものと思い込んでいたらなんと合格という嬉しい知らせ。本当によかったね。おめでとう!!
金曜日にささやかなお祝い。
春が恋しい_c0135045_551352.jpg


昨日、BOKWAというエクセサイズにトライしてみようとあるフィットネスクラブに行ったら、今日はお休みよ,でもこれからズンバがあるからやっていかない?って。まぁせっかく体動かしにきたんだからと参加。昔少しズンバをやってたのですが、どうもダメだなぁ。。。あのおしりプリプリっていう感じ、どうも上手にできないの 笑 オマケに室内用のシューズをどういうわけか忘れて来て、今朝取りに行くハメに。そのついでにそれじゃ、朝食食べにいこうと行ったのが、ペティジャックリーン。卵にソーセージ(必要以上にスパイシー)にポテトケーキ(しょっぱ過ぎ)、そしてバターのついたトースト一枚。 
春が恋しい_c0135045_5574865.jpg

家の旦那はオムレツ。トーストなしだったので私のを半分。ジャムなし。
春が恋しい_c0135045_615964.jpg
 このお店、いつかランチにいったときも今一つだったし、もう当分いいやって感じでした。
春が恋しい_c0135045_695999.jpg


パンジャは私が家にいると後をついて回ってどうにか私をバトルに導こうと必死。
今日は昔IKEAでかってきたテントの中で暴れ回り、私の腕にも飛びついて来る始末。。。
パンジャ、テントがひっくり返っちゃってるよ。
春が恋しい_c0135045_685669.jpg

by empiK | 2014-03-03 06:21 | Small events | Comments(8)
Commented by pinochiko at 2014-03-03 12:24
パンジャくん、撫でて撫でて、って言ってるみたいですね。可愛い♪
BOKWAってどんなのだろう?友達がズンバをやってますが、全然できないけど、できなくて変な動きをしている自分の姿を鏡で見て爆笑するのがストレス発散になってとってもいいんだ、って言ってました。何ていうか、違う自分になれるらしいです。
日本はまさに三寒四温というところ。早く春になるといいですね~。
Commented by Yoko-boo at 2014-03-03 20:41 x
まだまだ寒いのね。
日本は、花粉が飛び始めましたよ
パンちゃんも ママと寝てるのね。可愛いよねぇ~
でも、エネルギーも有り余っているのかな?
思い切って、遊び友達になる兄弟を作っちゃうとか^^
私も 極度の運動不足なので、何かやらなくちゃと思っているんだけど
行ったり来たりだと、チケット制の所を見つけないとね^^
娘が駅前のホットヨガに通い始めて、3か月で5キロもやせたの!
私も通いたいけれど、休会出来ないから入れない・・(涙)
Commented by empiK at 2014-03-05 09:02
pinochikoさん、
BOKWAって私も今ひとつわからないけど、なんでもけっこうジャンプが多いんだとか。。。なんだか最近いろいろなエクセサイズが出て来て着いて行けません。。。ズンバね、やっぱりあれは好き嫌いがあるんでしょうね。メイン今朝もマイナス14℃の寒さでした。。。軽井沢は少し暖かくなってきたかな?
Commented by empiK at 2014-03-05 09:05
Yoko-booさん、
去年の5月に日本に行ったとき、生まれて初めてなんだかしらないけど、目の周りがかゆくなって赤くなっちゃって。。。あれって多分花粉のしわざなのかしら。今年日本に行くのがちょっとこわい。。。
そうね、パンジャエネルギーが有り余ってるって感じです。もう一匹と考えるとやっぱりなかなか判断がつきません。。。
ホットヨガ、友人もやってますが、あれってかなりの汗をかくんですよね。。。
Commented by fu-minblog at 2014-03-05 12:18
BOKWAは初めて聞きました。
私はエアロビクス専門で、ズンバもジャズダンスもヨガもピラティスも他に何もしません。
ほんとに次々新しいエクササイズが増えてますね~
でも、運動不足解消だけが目的なもので・・・^^;
猫を飼って一番幸せなことは、一緒に寝られることだと私は思います。
empiK さんがうらやましー!
Commented by empiK at 2014-03-06 09:44
fu-minさん、
BOKWAって、エアロビクスみたいでけっこうジャンプがおおいエクセサイズだとか。興味あるんですけど、そのジムスペースがけっこう狭くて、この前のズンバも隣の人と何回か体がぶつかり合ったくらい。。。多分もうそのジムにはいきません。。。自分にあったエクセサイズを見つけるのってけっこう大変です。。 涙
パンジャは本当に気分屋で昨日はなぜか一緒に寝てくれませんでした。。。トホホ
Commented by 443 at 2014-03-06 13:01 x
ネコがネコのテントに入ってるの、かわいいです^^
しかしパンジャくん、いつ見ても目がらんらんと光ってますね!
元気なんだろうなあ。
うちの初代ネコは元気というか乱暴で、わりと遠くから見守る事が多かったです(笑)
ケガする事が多くて・・・(人間の方が)
Commented by empiK at 2014-03-07 08:35
443さん、
アハハ!443さんの初代ネコちゃん、乱暴だったんだ!家のパンジャどっこいかもね。私よくけがしてますよ(爆) !
<< 久しぶりのバックコーブ 晴れた日には >>