人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢ーpinochicoさんと一緒

ペンションライラックで迎えた朝。鳥のさえずりと雨音を聞きながら目が覚めました。ゆっくりはじまった朝。そして朝食はとっても美味しいフレンチトースト。
軽井沢ーpinochicoさんと一緒_c0135045_12351017.jpg


この他にもここのクラムチャウダーはニューイングランドのどのお店にも負けないほどの美味しさです。そしてシェフの今日のピザはこんな感じ。これもまた美味しくて。。。朝からピザと思われる方もいるかもしれませんが、これがとってもいけるのです。
軽井沢ーpinochicoさんと一緒_c0135045_12371021.jpg


そしてこの後、またとっても楽しみにしていたことが。。。雑記帳〜信州の東のほうでというブログでお知り合いになったpinochicoさんと初対面! 車で40分かけて、ペンションライラックまで私に会いに来てくれました!! 最初はとっても緊張しちゃいましたけど、とてもやさしくておおらかな方で、なんだか初対面だとは思えないほどフレンドリー☆ どうしてpinochicoさんという名前にしたのとか、いろいろな話題が上って、あっという間に時間が経ってしまいました。おみやげもたくさんいただいてしまい、なかでもグースベリーと猫ちゃんのお手製のクッキーはとっても美味しかったです! ごちそうさまでした☆ 
軽井沢ーpinochicoさんと一緒_c0135045_12522084.jpg

軽井沢ーpinochicoさんと一緒_c0135045_12493769.jpg


そしてランチはライラックのオーナーがビーフシチューを御馳走してくれました! 美味しいったらなんの!!本当にあらためてごちそうさまでした☆
軽井沢ーpinochicoさんと一緒_c0135045_12551620.jpg


この後はpinochicoさんも一緒にツルヤでお買い物。あまり時間がなかったのでちょっと急ぎ足でしたが,それでも欲しいものは殆どかいました。ここのおやきも最高に美味しいのです。
そしてpinochicoの車をみると、なんと彼女の愛猫フクちゃんが!!
軽井沢ーpinochicoさんと一緒_c0135045_12584182.jpg

お別れは名残惜しいですが、またこんど必ず再会しましょうね!

pinochicoさんとお別れしてからMさんの運転で東京へ。途中大雨の中のドライブになり、本当にお疲れさまでした。

ライラックのオーナーをはじめ、Mさん、Hさん、今回も大変お世話になりました☆ おかげさまでとても思い出に残る旅となりました。ありがとうございました☆
by empiK | 2014-07-06 13:19 | Japan | Comments(8)
Commented by pinochiko at 2014-07-06 19:43
クッキーの写真も撮ってくださったのですね!なんだか恥ずかしいわー。
ビーフシチュー、美味しかったですね!私までごちそうになってしまって申し訳なかったです。
ツルヤは本当に駆け足でしたが、ピンポイントで必要な物が買えて良かったです!次回はゆっくり回りましょうねー!
フクちゃんステッカー、こうしてみると似てないけれど、愛嬌があってこれはこれでいいかな?
次にお会いできるのはいつになるでしょうね。また軽井沢にお越しの際は声をかけてくださいよ~!
Commented by Jelly Bean at 2014-07-07 03:23 x
ピザといい、ネコちゃんクッキーといい、美味しいたべものに恵まれた旅でしたね。ビーフシチューのきれいな色とかわいいフクちゃんステッカーに思わず目がいってしまいました。
Commented by empiK at 2014-07-07 11:35
pinochikoさん、
クッキー両方ともとってもおいしかったですよ!!ありがとうございました。猫ちゃんの形がとってもかわいいけど、これ、しっかり形にするのむずかしかっただろうなぁ、なんて食べながら思いました 笑  また是非お会いしましょうね!!
Commented by empiK at 2014-07-07 11:41
Jelly Beanさん、
本当にいろいろ美味しいものが食べられて大満足でした。フクちゃん、ステッカー、かわいいですよね〜!  私たちのねこのステッカー、こんど作ってみましょうか!!
Commented by 443 at 2014-07-08 12:53 x
ブログがきっかけで、実際に会って交流を深めるって素敵ですね!
やっぱり、好きなものが共通してる方々だと、お話も合うんですね~^^
私、歳をとってから新しい友達ってなかなか出来ないんですけど、
いくつになっても出会いはあるものなんですね★
今度、日本のみなさんがメインを訪れたら、また楽しそうです!
Commented by empiK at 2014-07-10 10:38
443さん、
出会いって本当面白いなぁ、って思いました。だってブログやってなかったら絶対に会わなかった人ですものね。年取ってからいろいろなかたちでいろいろな方達と知り合う事ができておつきあいしてもらっています。443さんともこうやってまだ交流をつづけてもらって本当にうれしい限りです。そうそう、バート先生退職されたんですよ。言いましたっけ?
Commented by 443 at 2014-07-14 12:54 x
えっ!バート先生、退職されたんですか!?
それは知らなかったです!
ESLの先生といえば、バート&クレア&バーバラの3枚看板って感じだったので、なんだか寂しいですね・・・。
いまでも、先生達の声とか表情とか鮮明に思い出せますね。
記帳な経験させてもらったなあ、としみじみ実感します。
EmpiKさんにも本当にお世話になりました!
私も交流を続けられてとってもうれしいです^^
メインでの思い出は全て宝物ですね!
Commented by empiK at 2014-07-15 09:14
443さん、
ごめん、もっと早くにお知らせすればよかったですね。一つの懐かしき良き時代が終わったというような感じです。昔の写真もいろいろ出て来て443さんと一緒に撮った写真も何枚かありました。楽しかったよね〜☆
<< パンジャとお外 ちょっとだけパンジャ >>