人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉ドライブ

Rangeley Lake に行く途中の小さな町。そこを流れる川が綺麗でした。
紅葉ドライブ_c0135045_2350233.jpg

こんな種類の魚が釣れるそうです。
紅葉ドライブ_c0135045_23504329.jpg

紅葉ドライブ_c0135045_2353179.jpg


そしてちょっと立ち寄ったコーヒーショップの前にあったこんな風景。
紅葉ドライブ_c0135045_23521457.jpg

紅葉ドライブ_c0135045_23523760.jpg


ドライブの途中こんなサインが。 ムースとぶつかったら、大変だと、パンジャパパの運転も慎重 笑
紅葉ドライブ_c0135045_23531933.jpg

紅葉ドライブ_c0135045_23553549.jpg

紅葉ドライブ_c0135045_23584524.jpg


紅葉ドライブ_c0135045_23561325.jpg

紅葉ドライブ_c0135045_23562823.jpg


レイクをぐるっとまわるような感じで帰り道に。
紅葉ドライブ_c0135045_23582628.jpg


その帰りにも素晴らしい光景が見れて感激でしたが、日光の加減で全景を綺麗に撮れなかったのが残念。
紅葉ドライブ_c0135045_005287.jpg
紅葉ドライブ_c0135045_01881.jpg

by empiK | 2014-10-14 00:03 | Other places in ME | Comments(14)
Commented by appleleaf38 at 2014-10-14 06:55
紅葉きれいですね。
ちょっぴりムースの顔も見てみたいような・・・。
Commented by pinochiko at 2014-10-14 07:14
ネコミントさんは写真が上手ですねぇ。
バーモントの紅葉も見てみたいなぁ。
パンジャちゃんが恋しくて夫婦で遠出できないっていうの、よく分かりますよ!
うちも夫婦で旅行って長い間してませんねー。
Commented by empiK at 2014-10-14 10:03
ジンジャーさん、
こんにちは〜! ムースは保護されているのを見た事はあるのですが、野生のはまだ一度もちかくでみたことがありません。かなり昔に道の脇に車にひかれて死んでいる大きなムースを見たときはかなりショックでしたけどね。。。
Commented by empiK at 2014-10-14 10:08
pinochikoさん、
いやいや、そういっていただけるだけで嬉しくなりますけど、きれいだなって思うのみてシャッター押してるだけなんですけどね 笑  来年はまたバーモントにいこうとパンジャパパと話しました。ピークのタイミングを見計らって行くのがちょっとむずかしいんですけどね。 そうなの、パンジャが心配で一泊するのもためらっちゃうのです。。。
Commented by atsuko at 2014-10-14 12:49 x
ほんとにいつも写真がすてき!
秋の空気を感じます。
こういうのを拝見すると、やはり日本とは違うな〜と思ってしまう♪
Commented by LimeGreen at 2014-10-14 18:17 x
最後の写真のOverlook、私も4年前のドライブのときに写真撮ってますね。

てかまだムースみたことないんですか?
私はBullはCapitivityしか見たことないんですけど(Grayで…あはは)、CowもCalfも見たことありますよ。てかBrunswickのダムの下に出没したことあるし(ニュースになってた)。
Commented by Margarita at 2014-10-14 21:48 x
前回も今回の写真も、美しすぎます...また、勝手にPCの壁紙にしてます、すみません。(風邪をこじらせて、ご無沙汰してました。)
Commented by Yoko-boo at 2014-10-14 23:06 x
そちらはもうすっかり紅葉ですね!
いつもながら、ダイナミックで美しい写真にうっとりですよ。
どうして こんな風に撮れるんだろうって、いつも思うの!
これからの季節のお写真 楽しみだわぁ~
Commented by mamicha2 at 2014-10-15 22:26
こーんな魚の看板と綺麗な川を見たら、ルアーフィッシングしたい!って
どっかのおっちゃんが騒ぎそうです(笑)
まだ頭の中が秋に移行してなくて、紅葉ってのがピンと来てない私
昨日今日はさすがに半そでではいられず、カーディガンを羽織ってます
温度が急激に下がり嫌でも秋を実感させられたところです
紅葉狩り、行かなくっちゃね♪
Commented by empiK at 2014-10-16 11:17
atsukoさん、
ここは日本で言えば北海道のようなところですけど、実はまだ北海道には一度も行った事がないのですよ (恥)  こんな自然の中に来たら、急に家において来たパンジャが恋しくなってしまいました(笑)
Commented by empiK at 2014-10-16 11:22
LimeGreenさん、
ムース、私も一回Grayでみたっきり見てません。アラスカで野生のムースがいるよ〜って、ばすの中から一生懸命みたけど、ちっちゃくてしっかり確認できなかったし。。。あとはカナダに行く途中に道ばたで死んでいたムース(涙)。来年、野生のムースを見にるツアーみたいなのに参加しようかしら 笑  。。。
Commented by empiK at 2014-10-16 11:25
Margarita さん、
お久しぶりです! 風邪もうよくなったのかしら。。。私の周りでは今高熱、下痢吐き気を伴う症状のフルーがはやっています。オフィスで消毒用のジェルを最近良く使っています (汗)
お大事にね。。。
Commented by empiK at 2014-10-16 11:28
Yoko-booさん、
今秋真っ盛りです。家の周りもきれいに紅葉しています。下手にどっかいくより、ポートランドがいま一番きれいかも (笑) そちらはこれからですね。 こっちは数週間すれば寒ーい冬に突入ですけどね(涙)
Commented by empiK at 2014-10-16 11:31
mamichaさん、
実はこの魚の看板見た時おもわず mamichaさんを思い出したんですよ!! でもつりはたいてい海に行ってるようだし、川ではあまり釣らないのかなとおもったり。
台風がさってあまり被害がなかったようで何よりです。でもひどい風だったようで大変でしたね。このあともう台風がこない事を祈っています。
<< 秋真っ盛り 紅葉ドライブ >>