人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事戻りました

日本から月曜の夜無事戻りました。今回はフライトも順調でおまけに隣の席も空席だったのでちょっと楽だったかな。火曜日は祭日だったので仕事に行く前に一日休めてラッキー。

金曜日は私にとったら初雪。あぁ、またこの季節が始まりました。。。

キャンパスも雪。
無事戻りました_c0135045_7525455.jpg

無事戻りました_c0135045_753148.jpg

無事戻りました_c0135045_7533484.jpg


日本滞在中、インフルエンザの予防接種を受けるよう91歳の父親に散々言ったにもかかわらず全然その気なし。他にもいろいろ困ったことがあるのですが、異常なほど頑固でどうしようもない。。。ちょっと介護の手を借りればずっと楽になるのにと。。。でもお手上げでした。 どうやら私の方がちょっとダウンです。

メインに戻る前にちょっと贅沢をと、Cキューブのショートケーキを買ってきました。
無事戻りました_c0135045_8142080.jpg

by empiK | 2014-11-16 08:17 | Portland, Maine | Comments(14)
Commented by aitoyuuki32 at 2014-11-16 13:35
里帰りおつかれさまでした

ゆっくりくつろげる時間ではなかったみたいだけど
楽しいこともたくさんあったみたいですね

寒いメイン、風邪ひかないようにね(^^)
Commented by pinochiko at 2014-11-16 13:40
お疲れ様でした!お父様心配ですね・・・。
またこの季節がやってきた、っていう気持ち痛いほど分かります。
ヤレヤレですよね。こちらはまだ雪は無いのですが、そろそろスノウタイヤに履き替えなきゃなぁと思っていますよ。
Commented by Margarita at 2014-11-16 20:34 x
お疲れさまでしたー! 親の説得は年々難しくなりますよね...
パンジャくんを抱っこして、ゆっくり疲れを癒して下さい。

私は今年はそちらに行けなくて...落ち着いたら、またご連絡しますね。
Commented by LimeGreen at 2014-11-16 22:21 x
お帰りなさいませ♪
Commented by empiK at 2014-11-16 23:46
aitoyuukiさん、
楽しい事は残念ながら、それほど。。。涙 今回の訪問はいろいろな意味でけっこうハードでした。。。風邪、2日前からどうやら引いてしまったようで。。。苦笑
Commented by empiK at 2014-11-16 23:50
pinochikoさん、
ただいまです!母の状態も良くないうえに、父もいろいろあって、まったく後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。
帰ってきたら雪は降るし、今日の気温は摂氏1度です。信州も寒くなって来てると思いますが、お互いまたがんばってこの冬を乗り切りましょう 笑
Commented by empiK at 2014-11-16 23:57
Margaritaさん、
日本では連絡できなくてごめんなさい。なんだかいろいろあってあっという間の10日間でした。 Margaritaさんも相変わらず多忙な毎日を過ごしているようですが、本当、無理しないでね。パンジャは相変わらずワイルドです。。。笑
Commented by empiK at 2014-11-16 23:59
LimeGreen さん、
ただいまです〜!でも寒いですね。。。すっかり冬。。。
風邪引かないようにね〜、なんて私は引いてしまったけど。。。
Commented at 2014-11-17 07:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by empiK at 2014-11-17 13:06
鍵コメさん、
こめんとありがとうございます☆ 本当に年を取ると頑固の上に頑固が乗っかるのだと実感しました。。。父は私に何があってもアメリカまで行けないからどうか体に気をつけてくれと言うのですが、それだったら父ももう少し自分の体を気遣ってくれたらいいのにと思うばかりです。話はつきませんね。。。
Commented by Yoko-boo at 2014-11-19 04:50 x
メインはもう雪ですか
今年も雪が多そうなこと、ニュースで言ってますね
里帰り、お疲れ様でした
お父様、頑張っているところを娘に見せたいのかな
心配は尽きませんね
身体を壊さないようにね。と言いながら、私も風邪をこじらせてしまって
いつになったら咳が止まるのやら・・・
Commented by empiK at 2014-11-21 08:31
Yoko-boo さん、
ちょっとお久しぶりです。バッファローのほうはすごい雪ですね。まだこっちのほうはセーフですね。でもこれも時間の問題だとおもうけど。。。
風邪、大丈夫? 飛行機にのってこっちにくるだけでも疲れるもんね。お大事に。私のほうはのどの痛みはなくなってきたのでもうちょっとかな。両親にはこっちにもどってきてから毎日電話してますが、実際どういう生活してるのか。。。心配ごとは絶えません 苦笑
Commented by つむぎ at 2014-11-24 08:29 x
お里帰り、お疲れ様でした。
本気で「どこでもドア」欲しいですよね。。。
いろいろとご心配は尽きないと思うけど、
まずはにゃんころりんさんが元気で居なくては!
Commented by empiK at 2014-11-25 13:00
つむぎさん、
ほんとう、どこでもドアがあったら言うことなしなんですけどね 笑 実家が気になりますが、出来るだけ毎日電話してチェックしています。私もまず健康に気をつけないと。つむぎさんも忙しそうだけど、あまり無理しませんように☆
<< すっかりご無沙汰 ドライブの途中 >>