人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃっかりパンジャ

毎日寒い。。。パンジャもそうおもってるようで、ふと見るとまたストーブの前でこんな感じで温まってる。

ちゃっかりパンジャ_c0135045_4595536.jpg


今日はまた一歩も外に出ていません。。。パンジャパパがクリスマスツリー、早く飾ろうと言い出してから一週間。やっとできました。そしてパンジャの期限限定ベッドもこのとおり。 パパが柔らかいクッションを入れてくれたんだよね。でも、もうちょっとしっかりツリーをカバーしないと中が見えてるよ。。。

ちゃっかりパンジャ_c0135045_532462.jpg


昨日はお鍋にピッタリの日。
久しぶりに女子会。おしゃべりし過ぎて疲れたけど楽しかった。

豆乳坦々鍋
ちゃっかりパンジャ_c0135045_543081.jpg

ちゃっかりパンジャ_c0135045_56519.jpg

by empiK | 2014-12-08 05:09 | Comments(14)
Commented by pinochiko at 2014-12-08 07:23
ストーブの前で固まってるパンジャちゃん、ヨガしてるみたい。
でも目は寒い!って言ってるねー。
クリスマスツリーの下のベッドなんて、とってもロマンチックだねぇ。
ツリーにいたづらなんてしないのかしら?
豆乳坦々鍋!うー、温まりそうだ。今晩は鍋にしようかな。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2014-12-08 09:05
パンジャくん、素敵なベッドの上でキマってますね!
お家に来た頃はイタズラさんだったけど、もう大人になったのかな?
美味しいものを食べながらのおしゃべりは至福の時間ですね。
私はお酒が入ると更に声がかすれる程話し込んでしまいますw
Commented by fu-minblog at 2014-12-08 09:45
ストーブの前のパンジャくん、なにかもの思いにふけってる?
クリスマスツリーの下で寝るなんていいですね!
それにしても、ツリーにいたずらしないなんて、パンジャくんすっかりオトナになりましたね~
今年も残り少なくなったのに、まだ何もしていないのでアセってます^^;
ああ、パンジャくんがうらやましー!
Commented by LimeGreen at 2014-12-08 20:02 x
クリスマスツリーは猫のため、クリスマスの日のプレゼントオープニングも紙袋やリボンで遊んでもらうため、そんな日々がちょっと恋しいです。
Commented by empiK at 2014-12-09 13:59
pinochikoさん、
アハハ、猫ヨガね。たしかにネコっていろいろな世がポーズとるよね。 ツリーを出す時はだいへんでしたよ。木にかじりついたり周りをはしりまわったり。。でもオーナメントには不思議といたずらしません。豆乳坦々、また近いうちに食べたいです。日本はいろいろな鍋のもとみたいなのがうっていて便利ですよね!
Commented by empiK at 2014-12-09 14:02
mibuchoandyoshikoさん、
そうなの、パンジャがきて初めてのクリスマスはあんまりいたずらでボンボンがついてるこの赤い雪だるまのスカートが使えませんでした。ツリーを出した時はこの木を一生懸命かじろうとしてたけどやっとおさまりました。
アハハ、お酒が入るとおしゃべりもっと楽しくなりますもんね!
Commented by empiK at 2014-12-09 14:05
fu-minblogさん、
パンジャが来てから3回目のクリスマスです。時間がたつのがあっという間でびっくりです。パンジャは大人になったなぁと思うとすぐにいろいろないたずらが始まるのでやっぱりまだまだ子供のようです。でもオーナメントにいたずらしないだけおりこうさんです 笑  アハハ!私もこうやって寝てるだけでいいパンジャがうらやましい!
Commented by empiK at 2014-12-09 14:11
LimeGreenさん、
ツリーを出すときもじゃれて、オーナメントを出すときも周りをウロウロ。。。でも楽しいですね。ネコとのクリスマス。
今日は寒かったですね!今朝はせっしマイナス18度でした!火曜日の朝、運転気をつけてね!
Commented by fu-and-boro at 2014-12-10 11:14
寒くなるとストーブが恋しい。
部分的だけ熱くなってストーブの当たらないところは寒いのだけど
それでも良い、部屋全体的に暖房が…は物足りないですね。
札幌は0度前後の気温です。
やはりそちらよりはかなり暖かいかも。
パジャちゃんはさむがり? 当たり前か、ネコは寒がりだものね。
Commented by empiK at 2014-12-12 09:01
パンジャは寒がりですが、それでも外へ出たり車庫に行きたがります。そのあとはストーブの前で暖まっちゃって、好き勝手な事してますよ 笑
札幌も寒いですよね。ここ最近メインもお天気が悪くて雨の日が続いています。おかげで今までの雪がかなり溶けてきましたけどね。
Commented by atsuko at 2014-12-12 11:44 x
黒いタキシードのパンジャくんには赤がと〜っても良くお似合い!
とっても豪華に見えます♪
ツリーの下にいる子にはキスしていいんだっけ(笑)?(←それはやどりぎ)
Commented by Yoko-boo at 2014-12-13 03:05 x
atsukoさんと同感!
パンちゃんとクリスマスツリーって、とっても似合うわ♪
エンピ君も似合っていたなぁ~
ニャンコとツリーの写真って、本当に心が温かくなりますね。
豆乳担々鍋、私も大好きです
冬の日本の食卓には しょっちゅう登場しますよ!
あーおいしそう♪
Commented by empiK at 2014-12-13 14:29
atsukoさん、
ありがとうございます☆ ちょこんと座ってるとほんと可愛く見えますよね 笑 ツリーの下にいる子に近寄ると猫パンチをくらいますので要注意!
Commented by empiK at 2014-12-13 14:34
Yoko-booさん、
ありがとうございます☆ そうそう、エンピもツリーの下で寝るのが好きでした。この時期はとくにエンピを思い出します。これから鍋の季節ですね。キムチ鍋とかちゃんこ鍋、いろいろたのしみです!
<< パンジャとねずみ December Morning >>