人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと春

今日は朝から晴天。やっと春と言える暖かさで気持ちがいいので、パンジャも久しぶりにお外をお散歩。

やっと春_c0135045_36526.jpg


やっと春_c0135045_37231.jpg


きもちいいねぇ〜、ママ。
やっと春_c0135045_3827.jpg


雪もまだほんのちょっとところどころに残っています。
やっと春_c0135045_391250.jpg


今朝は久しぶりに会った友人とブランチ。ダウンタウンにあるドイツ料理のレストランに行ってきました。
彼女はポテト入りオムレツ。
やっと春_c0135045_3102937.jpg


私はポテトケーキとスモークサーモン。
やっと春_c0135045_3111338.jpg


昨日の朝変な夢をみて、お客さんが食事に来るのに料理の材料がなにもない。。。マッシュポテトを作りたかったのですが、ジャガイモがない! みたいな夢で、夢から覚めた後、どうもジャガイモが忘れられず。。。買い物に行ってしっかりジャガイモを買ってきましたよ 笑  それで夕食に何しようかなといろいろ悩んでいたら、友人から野菜のだしをいただいてたので、それじゃ、ポトフ! と、作ってみました。

やっと春_c0135045_3152434.jpg
 
ソーセージも日本のソーセージでパリパリしていたので、とっても美味しく出来上がりました☆

そしてこれは昨夜のデザート、フレンチブレスト。 大満足。
やっと春_c0135045_3192084.jpg

by empiK | 2015-04-20 03:20 | Portland, Maine | Comments(6)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2015-04-20 05:59
ふふふ、夢で見た食べ物ってどうにも気になりますよねw

茅乃舎のお出汁!
美味しいポトフになったことでしょう。
ショップに行くとあれこれ買い込みたくなって、私には危険なお店ですw

パンジャくん、お散歩がすっかり様になってきましたね。
堂々としてかっこいい!
きんちゃんはお散歩猫になるかなぁ。
Commented by pinochiko at 2015-04-20 07:20
パンジャくん、お目目がキラキラ!とっても気持ちがいいのが伝わってきますね!
あの大雪も終わり、ホッとしていることでしょう。
じゃがいもの夢、奇妙ですね。ふふふ。それでちゃんとじゃがいもを買ったのですね。
体がポトフを欲していたのかな?
Commented by LimeGreen at 2015-04-20 18:46 x
その「お友達」のお写真をFBで見たような…。
お元気そうでなによりです。

ところで私の親友Yさん、今月よりメイン州に戻ってきていて、皮膚科医としてクリニックで勤務されているようです。次の週末に会うことにしています♪

パンジャ君楽しそう。
Commented by empiK at 2015-04-21 08:00
みぶちょさん、
最近へんな夢ばかりみているのです。ポトフとっても味がでておいしかったです。あらためてこのブランドは美味しいと思いました。パンジャ、最近全然お外にでていなかったので上機嫌でしたよ。でも今日はなんだか冬の寒さに逆戻り。お昼から雨も降り始め、明日までやむことがないような。。
Commented by empiK at 2015-04-21 08:02
pinochikoさん、
この日はとってもきもちのいい一日でした。パンジャも30分のおさんぽを満喫。でも今日はまた寒さが戻ってきましたよ(涙)
そうなの、ジャガイモが足りない夢をみたら無性にジャガイモが買いたくなって 笑  最近へんなゆめばかり見るので朝眼が覚めてどどっと疲れます。。。
Commented by empiK at 2015-04-21 08:04
LimeGreenさん、
週末は友人とブランチって感じが多いです。
そうなんですか!Yさんメインにもどってきたのですか!LimeGreenさんもさぞ嬉しいことでしょう。よろしく伝えてくださいね〜⭐️  
<< 起きて! 4月の雪とか >>