人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移りゆく季節

だんだん冬の景色になって来てるね〜ママ。
移りゆく季節_c0135045_01070050.jpg
今朝は気温は5℃ぐらいだったかな。いつもに比べるとちょっとまだ暖かいけど、やっぱり初冬の寒さですね。

実は先週の月曜日、オフィスを出て帰ろうと急いで階段降りて出口を出ようとしたところ、ずっこけまして。。。出口のドアにすごい勢いで頭と体を強く打ってしまいました。数日頭痛が治まらず、整体に行き首,背中もマッサージしてもらってやっと楽になりました。これからあまり急いで階段を下りるのはやめときます。苦笑

いつもお散歩する岩山周辺の木々の葉もだんだんと落ちてちょっと寂しい感じ。
移りゆく季節_c0135045_01183033.jpg
移りゆく季節_c0135045_01192672.jpg
裏庭も落葉がたくさん。

移りゆく季節_c0135045_01205212.jpg
移りゆく季節_c0135045_01213847.jpg
あまりそっちにはいかないようにしようね。。。といっても、昨日急に今まで行かない変な方向へ独走し、探しても見つからず、とりあえずパンジャパパと一緒に探しに行こうと、一旦家に帰ったら、家の中でちょこんと座ってる。。。何でもご近所さんが連れて来てくれたみたいで。まぁそれほど遠くへは普通行かないのですが、この林の奥がけっこう深いのちょっと不安になりました。ということで昨日は午後のお散歩なし。パンジャもしては行けないことをしたのかと結構反省しているように見えましたが、今朝はいつも通り散歩に連れてけと要求的。

そうそう、ファーマーズマーケットに行くとおいしいリンゴ、むつが買えるのです。クリスピーでとっても美味しい。
移りゆく季節_c0135045_01343783.jpg
他にも色とりどりのプチトマトとか。面白いものがたくさん。
移りゆく季節_c0135045_01373932.jpg
冬の景色に入る前にもうちょっと秋の景色を。。。
10月30日の朝の写真。うっすらとお月様が残っていました。
移りゆく季節_c0135045_01401778.jpg
11月1日。裏庭の赤がとてもきれいでした。
移りゆく季節_c0135045_01415989.jpg
移りゆく季節_c0135045_01423936.jpg
フランスのテロ事件、本当に胸が痛みます。どこにいてもなにがおこるかわからない世の中です。。。
現在フランス留学中の学生がいるのですが、彼女から無事だとのメールの返事があり、とあえず一安心。

by empiK | 2015-11-16 02:02 | Portland, Maine | Comments(12)
Commented by pinochiko at 2015-11-16 07:08
美しい景色!自然の景色の変化にパンジャくんも好奇心を隠せないのかな。
家に戻ったら、ちょこんと座っていたというパンジャくんを想像して笑っちゃいました。
親の心子知らず、ですね。
パリのテロの映像を見ると、911の映像を初めてみた時の感覚に襲われました。
まるで映画のようで現実味がないのに、現実だという感じ。
留学生と関わっていると特に世界情勢は気になりますよね。これ以上酷いことが起こりませんように。
Commented by LimeGreen at 2015-11-16 09:06 x
Cal State University Long Beachは私の専門学校の姉妹校でしたので、セミナーに行っていたことがあるんですよ。
素敵な学校で、だから亡くなった学生さん、あまり他人事に思えないのです。

私自信パリに行ったことはあって、嫌な思いも全然しなくて、ひとには親切にしてもらったので(シャネル本店でさえも親切だった…私何も買えないのに)、そういう人たちがこんなことに巻き込まれてってとってもどよーんとしてしまいました。

昨日はダンナとハンティングしていた友人が、フロリダに帰るまえに一晩泊まっていったので、3人でニュースをしっかりと見てました。

パンジャくん、秋はいろんな動物の匂いがする(みんな忙しそうに冬支度してるでしょ)のでダーッと走っちゃったんでしょうか。こわいなぁ。
Commented by fu-minblog at 2015-11-16 09:46
empikさん 打ち身の方はもうすっかりよくなりましたか?
お互いに、階段はゆっくり降りるようにいたしましょう(^^)
そちらは秋から冬へと季節が移り変わっているんですね~
こちらは今少し秋を満喫できそうです。
↓の若かりし頃のパンジャくん、カワイイ!(もちろん今も)
Commented by aitoyuuki32 at 2015-11-16 12:40
わたしもさきほど、会社の階段の登りで
スリッパの先を階段にひっかけズッコケました

大事には至らなかったけど
おたがい気を付けないといけないですね
頭の中はいつまでも若いので足先、指先がついてこないようです^^;
Commented by love-zun at 2015-11-17 06:46
やだ、大丈夫?気を付けてくださいねー!!
数日間頭が痛かったなんて、本当に心配だわ。
パンちゃんもーー、心配かけちゃダメよー。落ち葉にテンション上がって、どんどん行っちゃったのかな?私も子供の頃、落ち葉を踏む音が楽しくて、どんどんどんどん行ってしまって、
よく迷子になる子だったけど(笑)
秋の景色素敵。あー、この季節のファーマーズマーケットは色とりどりで、美味しそうで、林檎の香りが漂っていて、最高ですよね。
Commented by empiK at 2015-11-18 11:18
pinochikoさん、
ほんとうに人騒がせな猫でして。。。この子、突然駆け出すんですよね。まだお家に帰りたくないっていうサインなんですけどね。でも今回は焦りました。。。パリのテロ襲撃事件。。。いまうちに2人フランス人が留学していてそのうちの一人のご家族はパリ在住なのですが、どうにか無事だったようで一安心でした。アメリカも2週間以内にテロ事件が起こるのではとTVで言っていましたが。。。なんだか不安なことがいっぱいの世の中です。
Commented by empiK at 2015-11-18 11:25
LimeGreenさん、
そうなのですか。。。わたしも留学希望の学生のアドバイスなどもしているのでまったく他人事とは思えませんでした。ほんとうに残念です。
確かにいろいろな匂いがするのでしょうね。パンジャは家の周辺を歩いたり走ったり。。。でも今回はちょっとやりすぎでした 汗
だんだん寒くなってきているのでお外に出る回数・時間も少しずつへってきています。。。
Commented by empiK at 2015-11-18 11:29
fu-minさん、
おかげさまですっかり回復しました。でもたっぷり一週間かかりましたよ。頭痛が治らなくてよっぽど病院に行こうかと迷ったのですが、とりあえずおさまりました。血腫とかできていたとしたらめまいとかの症状があるというので、とりあえずかるい脳震盪だったのだと思います。はい、これからはあまり慌てずゆっくりと、でいきます!
Commented by empiK at 2015-11-18 11:33
aitoyuukiさん、
わぁ、そちらも階段で。。。大丈夫?でも本当スリッパとか靴の先がどこかに引っかかっちゃって転んじゃうんですよね。。。本当、若いつもりでも体がついていかないって、よ〜くわかります。お互いほんとうに木をつけましょうね!!
Commented by empiK at 2015-11-18 11:39
love-zunさん、
転んで頭ぶつけたあと2日間ぐらジンジンと頭が痛みましたがいまは大丈夫です。先週ほとんどなにもできませんでした。また今週からエクセサイズをはじまめした。。つくずくダイエットは難しと思うこの頃です。。。
Commented by fu-and-boro at 2015-11-18 11:45
転んで痛めたところはだいじょうぶですか?
骨折などしたら大変ですよ、
でも頭と体を強く打つほうが心配かな?
あとあと症状が出てくるかもしれませんよ、気をつけて。

こちらは2〜3日前まで11月では信じられないような気温でした、
15〜6℃になったのです。 でも今日あたりから一桁気温、
ソロソロ雪の気配、車のタイヤはまだ取り替えてないけど
急がねばならなくなるかも。そちらもすっかり葉が落ちましたね。
パジャちゃん、脱走?…、あまりママさんを心配かけないでね〜(☺︎)

Commented by empiK at 2015-11-19 11:45
おかんさん、
ほとんど痛みはなくなりました。でも2、3日体動かすのがつらくてどうしようかと思ったくらい。頭の方が心配で病院行こうかかなりまよったのですが、いたみがとりあえずおさまったので様子をみてみます。そうなの、あとから症状がでてくるってよく聞くので、気をつけなければ。。。
こっちも比較的暖かい日がつづいていたのですが、今朝はマイナス4度でさすがに寒かったです。
パンジャの脱走。。。ちょっと今回はあせりましたよ!
<< この一週間 パンジャのお誕生日 >>