人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thanksgiving 2015

年々ターキーを作るのが面倒になって来ています。。。今年は久しぶりにと思ったのですが、結局外でターキーをいただくことに。
今年は最近できたホテルの中にあるユニオンレストランへ。
Thanksgiving 2015_c0135045_01225713.jpg
雰囲気もなかなか良くてお気に入り。
Thanksgiving 2015_c0135045_01461073.jpg

サンクスギビングディナーも美味しかったです☆ 私はターキーがあまり好きじゃないので代わりにポットロースト
ビーフ。右下の料理はロブスターの身がたんまり詰まったラビオリっぽいもの。美味しかったけど、バターたっぷりって感じでヘビ−でした。デザートはまぁまぁだったかな。パンジャパパのアップルダンプリンは美味しかったけど、私が食べたラテチョコタルトっぽいのは今ひとつだったので写真なし。
Thanksgiving 2015_c0135045_01495355.jpg

おまけは今年のボジョレーヌボー。今まであまり美味しいと思わなかったのですが,このワインは美味しいです。
Thanksgiving 2015_c0135045_01423765.jpg



by empiK | 2015-11-30 01:43 | Portland, Maine | Comments(4)
Commented by pinochiko at 2015-11-30 06:54
なかなかのボリューム!こうしてみると、日本人って野菜をたくさん食べるんだなぁと思いますね。
アップルダンプリングに添えられたものも始めは椎茸に見えちゃったもの!!あはは!
ボージョレの後ろの猫ちゃんたちが気になります~。
Commented by empiK at 2015-11-30 07:21
あはは!確かに椎茸にみえますよ!ウェイトレスさんが、ポーションが少なめなので5コースだとちょうどいいといわれたのですが、いつも大抵のこしたりしてるので、3コースを頼んだらなんとすごいボリュームで、結局食べきれずにお持ち帰りしちゃいました。。。
あはは、後ろのネコちゃんは友人から頂いたティーポット。でも大きすぎて使ってません。ハガキは日本にいる親友から頂いたもの。
Commented by つむぎ at 2015-12-03 20:56 x
ターキーのお料理って、確かに大変そう。
大きいですものねーー(うちのオーブンじゃ無理だ!
ホテルディナーステキです。
今年のヌーヴォーも、「ジュースだね!」って呑みました。。。
Commented by empiK at 2015-12-06 06:25
つむぎさん、
そうなんですよ。ターキーやいてサイドディッシュ作って、食べるのにたったの30分 笑 。。。それで一日終わっちゃいます。今年も外食で楽しちゃいました 苦笑 ボジョレー、2年ぶりに飲みました。このメーカー、美味しかったのですが、ほんとう、確かに私もジュースみたいな感覚で飲んじゃいましたよ。
<< 先週、いろいろ。 久しぶりにボストンへ >>