人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そしてパンジャ

旦那の弟が玄関先でギターを弾いてたら、僕も外に出たいと大騒ぎだったそうで、パンジャパパがお外に出してあげたそう。この日は気温も高くて気持ちの良いお天気でしたね。

そしてパンジャ_c0135045_13022847.jpg
この日は真っ青な空がとっても綺麗でしたが、ちょっと風がつめたかったかな。それでもお外にでてクリスピーな空気が吸いたかったんだよね.
そしてパンジャ_c0135045_13065899.jpg
この日は気温の低い日で、それでも外へ出たいというからちょっとでたんだけど、デッキでいろいろチェックするのに時間がかかってママはもうギブアップ。この後すぐ家の中へ入りました 笑
そしてパンジャ_c0135045_13095370.jpg
そして先週の月曜日に降った雪。キャンパスの朝はこんな感じ。
そしてパンジャ_c0135045_13193977.jpg
夕方までには雪はすっかり止んで日も差してきました。
そしてパンジャ_c0135045_13254211.jpg
パンジャはお外に出たくて出たくて。。。
そしてパンジャ_c0135045_13274443.jpg
雪なんかへっちゃらだよ、ってこんな感じ。
そしてパンジャ_c0135045_13282481.jpg
昨日は久しぶりにエンピの夢をみました。エンピとパンジャが駆け回ってて、御飯時にエンピのカリカリのお皿がないのに気づき、いそいで探してあげたら一生懸命食べてました。2ニャンとも食べるの大好きだもんね。6年前,2010年3月のエンピ。
そしてパンジャ_c0135045_13352921.jpg
そしてパンジャ_c0135045_13360944.jpg



by empiK | 2016-03-27 13:37 | Panja | Comments(12)
Commented by pinochiko at 2016-03-27 17:51
パンジャちゃんは好奇心旺盛ですよねぇ~!
雪が冷たいのに平気なんだね!
エンピちゃんが夢に出てきたのは嬉しいですね。
ご飯のお皿も見つかって良かった。たくさん食べられたかな?
Commented by yumi_dearth at 2016-03-27 18:43
いえ〜い。85番の登場ですね。久しぶりです〜。
Commented by LimeGreen at 2016-03-27 20:10 x
Nor'Easerだとかって耳にしていましたが、そんなにひどくなかったんですね。良かった。

素敵な夢ですね~パンジャくんとエンピちゃんが一緒に遊んでるなんて。きっとエンピちゃん一緒に遊びたくて夢に出てきてくれたんですね。

こっちきてからBillyとちゃーちゃん一緒に夢に出てきたことがいちどありました。

ダンナはAmoreのことを”Cha-cha”と間違ってよんだし、私にいたっては、とっさに”Billy Kitty”と呼びかけてしまいました。ひどい親ですね~。比べちゃいけないとは思うんだけど、Billyとのあまりの違いにAmoreをついつい比較してしまいます(Amoreはほんと手がかからないから逆に驚いてるわけですけど)。

EmpiKさんはそういうことなかったですか?
Commented by atsuko at 2016-03-28 12:31 x
パンジャくんのお散歩姿は、いつもとっても楽しそうで
見ているだけで嬉しくなります♪
気温は低くても確実に春なんですよね。
うちもお出かけする回数が一気に増えました。
エンピくんもいいお顔〜!
幸せな夢でしたね♪

パンジャパパ、カッコいーい!
Commented by empiK at 2016-03-29 12:07
pinochikoさん、
そうなんですよ。パンジャは好奇心旺盛。お客さんが来るといつも真っ先に玄関先に駆け寄ってチェックが入ります。笑
エンピ、こうやってたまに夢に出てきてくれるのでとっても嬉しいです。きっとお腹が空いてご飯食べたいって
出てきたんでしょうね。笑
Commented by empiK at 2016-03-29 12:08
ゆみさん
85番、懐かしいでしょう!もう6年も前のこと。。。ちょっとセンチメンタルになってしまいます。
Commented by empiK at 2016-03-29 12:13
LimeGreenさん、
そうなの、この雪の日はしっかり朝から学校もありました。でも先週の金曜日はフリージングレインで結局1日お休みになったんですよ。
エンピとパンジャ、そうですね、最近の夢は一緒に出てきます。パンジャが来た時は私の方がエンピ、って間違ってよんでました。パンジャとエンピって以外と性格が似てるんです。きっとエンピが若かった頃はもっとパンジャみたいだったんだろうなぁって思います。
Commented by empiK at 2016-03-29 12:17
atsukoさん、
今日は〜!ここ最近1日一回お散歩に出てる感じです。でも今日は雨の降る前でとても肌寒く、5分ぐらいでギブアップ。
クロッカスも咲き始めて、春がもうすぐやってくるのでとっても嬉しいです。
Commented by fu-and-boro at 2016-03-30 20:50
札幌は2〜3日前に積雪ゼロになりました。
今年の雪解けはかなり早いです。
日の当たるところではこちらもクロッカスが咲いています。
ヒマラヤユキノシタが可憐なピンクの花を咲かせています。
北の国にもようやく春が来ましたよ。
パジャチャン、本当に興味津々ですね。
エンピちゃん、今にもパジャチャンと遊び出しそうな写真ですね。
そうですか…、夢に出てきましたか、 ママさんに会いたかったのですよ、きっと。
Commented by empiK at 2016-04-02 08:17
おかんさん、
ポートランドも雪が完全に溶けてあとはあたたかな春を待つのみなのですが、どうやらまた日曜日から月曜日にかけて雪が降るそうです。。。
パンジャはお外が大好きで走り回ってます。
そうなの、エンピが時々夢に出てきます。この前は母親も出てきてお団子が食べたいと言ってました。笑
Commented by つむぎ at 2016-04-06 22:52 x
わぁ、春!と思ったら。。。雪(汗
パンジャちゃんのパトロールは、これからどんどん活動的になるかな?
ママがんばって!
こちらは桜がそろそろ終わりそうです。長く咲いてくれて嬉しかったけど
やっぱり散り始めると寂しいものですね。。。
Commented by empiK at 2016-04-10 03:05
つむぎさん、
そうなのです。。。日本は桜が終わりに近づいているようですが、こっちはまだまだ寒いです。今フィラデルフィア空港にいるのですが、ここも雪が降ってるぅ。。。
今朝家を出る前にパンジャとお散歩してきました。これから外に出せコールがうるさくなってくる季節がやってきます 笑
<< ちょっと行ってきます。 久しぶりの風景 >>