人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンジャパパパニクる

ここ2週間、大学のオリエンテーションの準備や新入生のいろいろな手続きなど、忙しく過ごしていました。そして今週から大学も始まり、なんだか毎日忙し過ぎて朝も疲れがとれないまま起きるっていう感じです。

昨日はそれでも仕事が終わった後、庭先のお手入れなどちょっと外へ出ていたのですが、うっかりしてて車庫の扉を閉め忘れてました。。。そして夜11時、父親に電話中、パンジャパパの悲鳴が 笑

ガレージの扉が開いていたのに気づかず、キッチンからパンジャを車庫に出して約15分。そろそろこっちに来いとチェックしたら、なんと扉が全開していたのに気がついたパンジャパパ。
私はどうせ家の回りにいるのだろうと不思議と冷静だったのですが、パンジャパパの焦り用ったら。。。そして数分後、呼んでも来ないので、デッキ付近でカリカリの入れ物の音をだして,パンジャ〜って呼んだら、ウフフ、パンジャ、キッチンの中からデッキにいる私たちを眺めてましたよ 笑
食い意地はったパンジャはやっぱり餌で釣らないとね 笑

パンジャパパパニクる_c0135045_10384021.jpg
メインに来て初めて蝉を見ました。パンジャも珍しそうに観察。
パンジャパパパニクる_c0135045_10391579.jpg
蝉とかカブトムシとかクワガタとかトンボとか、私にとってはとっても懐かしくてなぜか可愛い昆虫なのですが、同僚のアメリカ人はぎょえ〜、気持ち悪い!そういう昆虫一切ダメ、クモのほうがよっぽどマシだ、ですって。
パンジャパパパニクる_c0135045_10412400.jpg
なんだかんだと、パンジャのお散歩は続きます。
パンジャパパパニクる_c0135045_11135674.jpg
そしてパンジャママの食い意地もはり続けてます 笑  先週末友人とインド料理を食べにお気に入りのレストラン、タジへ。美味しくてたくさん食べてみんな大満足。
パンジャパパパニクる_c0135045_11310804.jpg




by empiK | 2016-08-31 11:31 | Panja | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2016-08-31 12:16
そうだ、新入学の時期ですね。お疲れ様です。
たくさんの留学生が世界で勉強していると想像するだけでワクワクするなぁ。

キッチンの中から見ていたなんて(笑)
漫画みたいで笑っちゃいました!!
パンジャちゃん、いい子だねぇ~。

スパイスは疲労回復にもよさそうですよね。
モリモリ食べてお元気で!
Commented by aitoyuuki32 at 2016-08-31 12:39
うちのみゅうは放し飼いですが
必ず戻ってきます(^^)

家のどこかは開いているので
いつでも出入り自由なんです
たまにノラちゃんがみゅうのご飯食べてますが^^;
Commented by LimeGreen at 2016-08-31 22:17 x
パンジャパパさんのあわてぶり、私は同情しますよ~。
だって、いくら地理感がしっかりしてるパンジャくんでも、
コヨーテやフィッシャーやボブキャットやブラックベアーにでくわしたら、びっくりしてすっ飛んで逃げて、迷っちゃうかもしれませんしね。
EmpiKさんの住んでるあたりだって、出るときは出ますよ~。
何年か前にBackCoveをブラックベアーがうろうろしてたってこともあるし。

とにかくパンジャ君、賢く家の中に入ってきてくれてよかったですね。
Commented by empiK at 2016-09-03 23:20
pinochikoさん、
新学期が始まって一週間すぎました。一緒に働いていたスタッフの最後の日が金曜日というのも重なってなんだかハチャメチャな一週間でしたよ。。。
パンジャって、本当にひょうきんなやつです 笑
Commented by empiK at 2016-09-03 23:24
aitoyuukiさん、
日本の実家で飼ってた猫はみんな出入り自由でしたよ!なんかそういうのも懐かしいな。でもここはコヨーテとか狐とか猫を食べちゃう野生動物がいるので基本家の中ということにしています。
Commented by empiK at 2016-09-03 23:28
LimeGreen さん、
こんなに慌てたパンジャパパを見たのは久しぶりだったので、私は逆に冷静になっちゃいました 苦笑
ブラックベアーがウロウロ?ちょっと怖いですよね。NHに住む友人の家にも出てきたようで外にいた犬が怪我をしたということがあります。
でも本当、一安心でした!
<< 新学期が始まって一週間 ブログ開設丸9年。。。 >>