人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もどうぞよろしくお願いします

たいへんご無沙汰しています。今更ながらあけましておめでとうございます。更新がままならなくなってきたブログですが、懲りずにたまには遊びに来てくださいね。今年もどうぞよろしくお願いいたします⭐️

年末年始。たったの1週間でしたが、実家の父と一緒に過ごしてきました。メインに戻ってきてちょうど1週間経つのですが、今回は時差ボケが激しく、時間があれば寝ている感じで、なかなかいつもの調子に戻るのが大変。

日本行きの飛行機の中から。北海道上空。写真の左側が帯広、そして右側には千歳、その間を走る山脈がとても印象的でした。おかんさん、こんにちは!(といってもおかんさんは札幌ですよね 笑)
今年もどうぞよろしくお願いします_c0135045_13101968.jpg
やっと成田に到着しました。
今年もどうぞよろしくお願いします_c0135045_13250395.jpg
実家で過ごす冬は結構厳しいのです。。。家の中がまず寒い!使うはずではなかった石油ストーブを引っ張り出して来ました。朝起きると家の中は6度。。。日本について3日もしないうちに風邪をひいてしまいました 涙

実家の庭にはみかんの木があって、今年もかなり実りました。それが結構美味しいのです。こうやってみかんや夏みかんサイズの🍊が実っているお家って多いのですね。

今年もどうぞよろしくお願いします_c0135045_13314089.jpg
日本では実家の大掃除、お正月のお買い物、ご飯作りなど。時差ボケもあってか夜は9時になると眠くて起きてられず、大晦日の夜も10時まで起きているのが限界で、紅白も結局ほとんど見ることなく就寝。でも旦那に録音頼んでおいたので、メインに戻って来てから見ましたよ。好きな歌・歌手を以外は全部早送りでしたけどね 笑

お正月の三ヶ日も大学・社会人駅伝をチェックしながら家のお掃除。兄夫婦が送って来てくれたおせち料理がとっても素敵で食べるのがもったいなかったのですが、食べ始めたらあっという間。。。笑

30日の日にご近所さんがつきたてのお餅を持って来てくれたのでお雑煮も。最高に美味しいお餅でした。ということで買っておいたサトウの切り餅は冷凍庫入り。
今年もどうぞよろしくお願いします_c0135045_13170079.jpg
今年もどうぞよろしくお願いします_c0135045_13261318.jpg
帰りの飛行機の朝食はくまモン。箱の中は焼きおにぎり、その下に春雨の八宝菜のようなスープ。残ったスープに焼きおにぎりを入れて食べるという、なんだかこんなの初めてですが、おいしかったです。JALのコーヒーはいつも美味しい。
今年もどうぞよろしくお願いします_c0135045_13254616.jpg
家に帰って来て翌朝。目が冷めたら9時半。キッチンには旦那様からこんなメッセージが残ってました。
今年もどうぞよろしくお願いします_c0135045_13260014.jpg
 近くのベーカリーで買って来てくれました。バターたっぷりでちょっと危険 笑
今年もどうぞよろしくお願いします_c0135045_13252073.jpg
冬のバックコーブ。
今年もどうぞよろしくお願いします_c0135045_13274115.jpg
幼なじみのMちゃん、今回電話で話すこともできなくてごめんね。

by empiK | 2017-01-14 14:25 | Small events | Comments(12)
Commented by pinochiko at 2017-01-14 17:58
風邪に時差ボケ、大変でしたね。
日本の家って寒いですもんね。うちも今3度ですよ。室内なのに(笑)
でも日本のお正月らしいこともできたようで良かったです。
立派なお節!!

ご主人、優しいなぁ。置き手紙ってなんだかいいもんですね♥
Commented by LimeGreen at 2017-01-14 19:45 x
そうそう、日本の家って室内が寒いですよね、北海道でもない限り。

日本のお正月、かぜっぴきでも楽しめたんだったら良かったです。

この前、ダンナと話していたんだけど、メイン州の人はみんな私たちの住んでるところの天気の話なんて聞きたくないと言うけど、自分たちの町々の気温がどれだけ低いかは自慢したがるんですよね。あれはなんなんだろうって。
Commented by Margarita at 2017-01-15 01:22 x
おかえりなさい♪ そしてあっというまの、いってらっしゃい!でしたね。お父様、喜ばれたことと思います。パンジャパパ、やさしいですね(^^) 今年もブログ、楽しみにしてます。
Commented by fu-and-boro at 2017-01-15 08:52
ママさん、お正月は日本だったのですね。
早くわかっていたら時間を合わせて
空に向かって「ママさん〜!」と叫んで手を振ったのに…(笑)
そうですか北海道の上空を飛ぶのですか。
我が家のあるところは千歳に近い所、もしかしたら〜〜…、見えるはずないよね。
いいお正月でしたね。
Commented by 443 at 2017-01-16 13:00 x
あけましておめでとうございます!
一枚目の写真が素敵過ぎて、保存してしまいました!

年末年始はご家族と一緒に過ごされたのですね!
期間は短くても、きっとお父様はとても嬉しかったでしょうね!

そして、だんな様の置手紙も素敵ですね!
疲れて帰ってきて、こんな手紙を目にしたら、ジーンとして泣いてしまいそうです!

時差ボケで辛そうですが、早くいつもの調子に戻るといいですね。
今年も宜しくお願いいたします!
Commented by empiK at 2017-01-16 13:21
pinochikoさん、
今年もどうにか年末年始を父親と過ごすことができました。本当、こういうおせち、最近よく売れているようですね。今年はフレッシュなお餅も食べられてラッキーでした。
うちの旦那、たま〜にこういうことしてくれます。たま〜にですけどね 笑
Commented by empiK at 2017-01-16 13:27
LimeGreenさん、
骨までしみる寒さで布団も寝る前に布団乾燥機で温めてから寝ました 笑
なるほどね、そう言われてみれば結構マイナス気温話したがりますよね。。。まぁ大体は自慢というより、こんな寒い冬、なんでこんなところに住んでるんだろう、っていう気持ちも入ってるんですよ。
Commented by empiK at 2017-01-16 13:32
Margaritaさん、
本当にあっという間でした。。。今回は連絡できなくてごめんなさい。でも父が私が来てくれたおかげでお正月ができたと喜んでくれました。それだけで来た甲斐があったかなと。
ブログ楽しみにしていただいて本当に嬉しいです。更新が遅れ気味ですが、それでも細々続けていきたいです。エンピも応援してくれてますからね。笑 
Commented by empiK at 2017-01-16 13:39
おかんさん、
体調の崩されて年末年始ちょっと大変だったと思いますが、元気になられていているようで何よりです。私も日本滞在中に風邪を引いてしまい、毎日風邪薬と葛根湯で乗り切りました。
北海道、感激でした。アラスカ、カムチャツカ半島上空を通って北海道に入り、千歳あたりから抜けて青森の八戸上空を飛びました。本当地図そっくりの地形に感激でしたよ。
Commented by empiK at 2017-01-16 13:43
443さん、日本から戻って来てもう1週間以上経つのに未だに日中どっと眠くなります。北海道上空からの写真私も気に入っています。改めて地図そっくりの地形(当たり前なのでしょうけど)に感激してしまいました。
こちらこそ今年もよろしくお願いします⭐️
Commented by atsuko at 2017-01-20 11:35 x
ブログでは今年初めてのご挨拶。
遅くなってすみません。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
1週間の滞在はやっぱり短いですよね。
お疲れ様でした。
もう時差ぼけは完全に取れたかな?
美味しいパンを買って来てくれる旦那さま、最高!
Commented by empiK at 2017-01-21 23:41
あつ子さん、
やっと時差ボケが取れました。一週間はやっぱりきついですね。若い頃は特にそう感じなかったけど、だんだん無理がきかなくなってくるような。。。そちらもご実家に帰られてたのですよね。お父様も芝犬のそらくん(でしたっけ?)も喜んだことでしょうね!!
<< 学校がはじまって一週間 メリークリスマス! >>