人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう2月

というか、もう2月9日。。。いつも時間があっという間に経ってしまいます。久しぶりに積雪量が15センチ〜23センチというスノーストームで大学は今日一日お休み。
朝、雪が降り始めた頃にパンジャはお外をチェック。結構寒いのもへっちゃらなようで、呼んでも家になかなか入って来ないの。
もう2月_c0135045_04383149.jpg
もう2月_c0135045_04404591.jpg
もう2月_c0135045_04385628.jpg
2月5日はスーパーボール。ニューイングランドPatriotsが優勝しました。前半、ひどい点差で負けてたので、もういいヤァ、なんていい加減に見ていたら、急に勢いづいてきてなんと逆転。劇的な優勝でした。ブレイディ、号泣してました。
もう2月_c0135045_04365901.jpg
一日一回、こうやってねずみちゃんのおもちゃで遊んであげます。食いついたら絶対放さない!って態度がまた面白い。
もう2月_c0135045_04400181.jpg
家に帰ってきてキッチンで夕食の支度をしながら、ワイン一杯飲むのが最近の楽しみになっています。(というかずっと前からか 笑)このワイン、12ドルぐらいのものなんですけど、とっても独特な深みのある味わいですごく美味しいです。もし日本で買えるのなら試してみる価値あり。ラベルを汚してしまって失礼。
もう2月_c0135045_04393499.jpg
まさにハッピーアワー。好きなものに囲まれて幸せ。
もう2月_c0135045_04373332.jpg
最近オフィスで 2人分(またはファミリーサイズ)の食材を家まで届けてくれる"HelloFresh"が流行ってます。自分が好きそうなメニューの食材をオーダーし、届いた食材でレシピーを見ながら夕食を作ります。2人分きっかりでほとんど残りご飯なし。食べ切っちゃう量です。友人がトライアルのフリーチケットを送ってくれたので試して見ました。
でも意外とレシピ通りにやるのって時間がかかるんですよね。自分で適当にちゃっちゃかやったほうが簡単で手軽かもというのが実際の感想。それに安くないしね。。。
もう2月_c0135045_04375011.jpg
これは自分で適当に作りました。
もう2月_c0135045_04371752.jpg



by empiK | 2017-02-10 06:09 | Portland, Maine | Comments(7)
Commented by pinochiko at 2017-02-10 06:55
パンジャちゃん、雪の中もぐんぐん歩くのですね~!
白い長靴を履いているから平気なのかな?なんて(笑)

自宅でのハッピーアワー、そりゃ、ハッピーですよね。ふふふ。
いい気分で、ちゃちゃっと作っちゃうご飯。
レシピなんていちいち見てられないですよね~(笑)
Commented by empiK at 2017-02-10 11:03
pinochikoさん、
ちょっと今日は私もびっくりしました。硬い雪の上を平気で歩き回ってるんですよ。
アハハ!たま〜に友人とhappy hourでワイン飲みますけど、自宅で飲むと運転する心配がないですからね、その分リラックスできるかな。
Commented by LimeGreen at 2017-02-10 19:49 x
パンジャくん、寒さについよいですね~。
雪が好きなんて、さすがメイン州のねこさん。
うちの子と同じタキシードとは思えないぐらい。
Commented by fu-and-boro at 2017-02-11 09:55
やはり予報は当たっていましたね。
降りましたね。 寒さは同じですか?
こちらはあと2日で雪まつりも終わり。
ようやく冬が終わる…という感じ。
あとは春を待つ!…ですね。
パジャちゃんは雪の中も大好きなのですね。エンピちゃんを思い出しますね。
Commented by empiK at 2017-02-12 14:39
Limegreenさん、
そうなんです。外にでなくとも必ず一日数回は、車庫に行くからドア開けろ、って。まぁそれも2、3分のことですけどね。そのくせヒーターの前で寝るのも好きだし、変な猫です 笑
Commented by empiK at 2017-02-12 14:44
おかんさん、
ここ数日雪が降り続いています。そして月曜日はなんと吹雪になるとかで積雪が45-60センチとの予報。。。外はマイナス9−14℃という寒さで、なんか急にドカンとやってきました。。。涙  そうですよね、エンピも外に出るのが好きでした、時々やっぱり恋しくなります。。。
Commented by Panja Papa at 2017-02-14 09:59 x
Whoa! What's with all these cat-on-the-counter pictures?
Bad Panja Mama! Bad Panja!
Oh well ... one couldn't ask for a happier life :-)
<< この数日 パパのいぬ間に洗濯 >>