人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝はちょっと晴れて

今年のバレンタインはちょっと早めにということで 笑 久しぶりにオールドポートのレストランへ。今回は前からちょっときになってたSOLOというイタリアンレストラン。
雰囲気も良くてワインも美味しく、スタートは生ハムとモッツアレラチーズから。私が食べたローストチキン。ちょっと塩っぱかったけど満足なお味。
朝はちょっと晴れて_c0135045_04510676.jpg
そしてパンジャパパはポークチョップ。でもこれが。。。見た目は美味しそうだったのに、
お肉がすごく硬くて、脂身も多く、それに結構私にしたら生々しい。。。最後にウェイターにちょっとコメントしたら、シェフに伝えると素っ気なくあしらわれ、結局そのままになっちゃったんだけど、えぇ〜、こんなのに$34も払ったの?と思出だすと腹ただしくて。。。なんであの時もうちょっとしっかり言わなかったのかと後悔のみ。。。
朝はちょっと晴れて_c0135045_04511874.jpg

さて今朝はお天気も良く綺麗な青空が見えました。
朝はちょっと晴れて_c0135045_04310326.jpg
つららはいつもよりは小ちゃいです 笑
朝はちょっと晴れて_c0135045_04311895.jpg
でも大学はまだ休講、仕事もお休みだったのですが、急な仕事でちょっとだけオフィスへ。バックコーブはこんな感じでした。
朝はちょっと晴れて_c0135045_04304940.jpg
明日からまたお天気が崩れてくるそうで。。。あ〜あ。





by empiK | 2017-02-15 13:44 | Portland, Maine | Comments(8)
Commented by pinochiko at 2017-02-15 15:01
その金額で納得いかない料理が出てきたら悔しいですねぇ。
でもさすがだわ!日本なら文句も言えないもの(笑)
綺麗な青空!なのにまたお天気下降気味ですか。
大学生はお休みが続いてラッキーなのかどうなのか?(笑)
授業料返せ~!ってならないのかな?
Commented by aitoyuuki32 at 2017-02-15 17:17
う~ん、ポークのミディアムレアはちょっとね~^^;
たしかに見た目はとっても美味しそうです

たくさん雪が降ったあとの青空
寒そうだけど気持ちいいですね~(^^)v
Commented by LimeGreen at 2017-02-15 19:57 x
えええ、ポークがピンクです…。
私だったら、そんなにそっけなくされたらYelpでめったくたにこき下ろしたReview書きますよ~!

雪が降った直後に青空だと、写真取りたくなりますよね。白は真っ白だし青は真っ青に見えるし。
Back Coveのベンチが見えてるわ、と思ってちょっと安心。
Commented by love-zun at 2017-02-17 06:08
ちょっとお久し振りになっちゃった
うーん、折角のディナーだったのに、残念でしたね
見た目は、とっても美味しそうなのに・・・
今年、東京はほとんど雪が降っていませんよ
そちらの雪景色は流石だわぁ~
Commented by empiK at 2017-02-19 11:21
pinochikoさん、
先週は本当にクレイジーなウィークでした。月火休みで木曜日は11時から仕事。なんだかお休みが多かったにも関わらず金曜日はなぜかみんなクタクタでしたよ。今週はどうにか雪のない一週間になりそうです。

Commented by empiK at 2017-02-19 11:23
aitoyuukiさん、
でしょう?だいたいポークを半生で食べるっていうのが信じられません。。。先週は毎日ほとんどマイナス気温でした。。。もうゆきは散々です。。。苦笑
Commented by empiK at 2017-02-20 00:33
LimeGreenさん、
そうなのです。。。ポークが結構ピンクだっただけで私は食べられなかったです。。。今度はしっかり言わないとと反省。
今週はゆきなしで気温も上がるようなのでちょっと一息です。こういう時に暖かいフロリダに行きたい〜。
Commented by empiK at 2017-02-20 00:36
love-zunさん、こちらこそちょっとご無沙汰してしまいました。冬のニューヨーク、懐かしいでしょう。でも実際この雪に埋もれての生活って本当疲れます。ゆきの山で運転も難しいし、駐車するスペースもほんの僅かになっちゃったり。。。今はただ春を夢見て頑張ってます 笑
<< パンジャの雪山登山とか この数日 >>