人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月は紅葉ピーク

10月に入って少しは仕事が落ち着いて来るかと思ったらとんでもなく忙しい月でした。なんだかんだと結局今年は紅葉ドライブなし。でも家の周辺の紅葉もきれいでしたよ。この月もあっという間に終わってしまいました。
10月は紅葉ピーク_c0135045_09395857.jpg
パンジャも秋の清々しい空気をエンジョイしてました。
10月は紅葉ピーク_c0135045_09403776.jpg
ご近所さんの黒猫がよく出現していて、見つけては追っかけてなかなか帰って来ないということが2回ほどありました。
10月は紅葉ピーク_c0135045_09410099.jpg
家の中では退屈すると私相手に遊ぼうとこんな感じ。わざとダメなことする。
10月は紅葉ピーク_c0135045_09413801.jpg


by empiK | 2017-11-20 09:50 | Panja | Comments(4)
Commented by pinochiko at 2017-11-20 12:15
ご近所にこんな立派な木があるっていうのが外国っぽいわぁ。
紅葉も落ち葉も素敵ですねぇ。
パンジャ君、お友達を見つけたのでしょうか?どこかの飼い猫さんかなぁ?
ちゃんと帰って来てよねぇ~!
Commented by LimeGreen at 2017-11-20 20:47 x
今年のメイン州の紅葉ははっきり言って不作でしたね~。
でもところによってはばちっと綺麗な木々があったり。EmpiKさんのご近所のように。

10月の2週目に気温が高すぎたのと、雨が全然降らなかったのとで、普通はピークになるときに、まだピークにならず、その後冷えたときに今度はからからで、葉っぱがちりちりっという感じに乾いてるな、って印象でした。

でもまあそこそこ綺麗な風景と紅葉を撮ることができたのでよしとします。帰りの飛行機代はほぼただだったし…(何年か前にいただいたギフトカード利用で飛行機代払ったので)、行った甲斐はあったかなと。
Commented by empiK at 2017-11-21 08:41
pinochikoさん、
ところが、この私のお気に入りの木がストームで翌日完全に倒れてしまいました。涙 とっても残念です。 うちの近くの一軒家で飼われている黒猫がよくうちの近くをウロウロしていてパンジャは見かけるとすっ飛んで行くので目が離せません。
Commented by empiK at 2017-11-21 08:46
LimeGreenさん、
確かに今年の秋は変な天気が続きました。紅葉もなんだかあっという間に終わっちゃったって感じですね。でも少しでもメインの紅葉写真が撮れて良かったです。


<< あっという間に年末で。。。 2017−秋。新学期が始まって。 >>