人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に年末で。。。

11月、12月といろいろ有り過ぎてなんだか信じられないくらい時間があっという間に経ってしまいました。

11月の感謝祭が終わる前に留学生に不幸があり、そのことでちょっとしずんでいたら今度は感謝祭の後からスタッフの旦那さまの体調が悪くなり、クリスマスには家に帰れるといいねという彼女の願いもむなしく12月18日に亡くなってしまいました。

その間オフィスは私ともう一人のスタッフでカバーできましたが、学期末ということもあって忙しくしていました。精神的にも肉体的にもいろいろ辛いこの2ヶ月でしたが、彼女はいま私と比較にならないほどの悲しみと辛さと現実に立ち向かっているのだと思うと、できるだけ彼女をサポートしてあげられるために自分も頑張らなければという気持ちになります。

外は昨日から雪、今日は氷雨。クリスマスの日は朝からまた雪だそうです。。。

LLビーンのライトアップ。
あっという間に年末で。。。_c0135045_07292641.jpg
遠くに三日月も見えます。
あっという間に年末で。。。_c0135045_07294752.jpg
どんよりした12月の朝。まさに北国でしょう。
あっという間に年末で。。。_c0135045_07302633.jpg
パンジャは雪なんかへっちゃら、でも私は苦手。
あっという間に年末で。。。_c0135045_07305566.jpg
でもやっぱり暖かい部屋で寝るのは最高だよね。
あっという間に年末で。。。_c0135045_07311200.jpg
もうちょっと寝かせてねだって。。。
あっという間に年末で。。。_c0135045_07314226.jpg

by empiK | 2017-12-24 07:35 | Small events | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2017-12-24 08:49
怒涛の2ヶ月だったのですね。年末はちょとはゆっくり出来るのでしょうか?
精神的にも肉体的にもちゃんとリラックスしてお休み出来ますように。
そちらでも日本の「忌引」みたいな制度ってあるのかしら?
伴侶をなくされた方も乗り越えられますように。

メリ-クリスマスですね!
パンジャくんもプレゼントもらえるのかな?ふふふ。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-12-24 14:15
忙しい毎日で寒さも感じる暇も無いほどだったのですね
ようやくひと段落ってところでしょうか

寒い日が続いているようですが
寒さに負けず頑張ってくださいね(^_^)
Commented by empiK at 2017-12-26 04:23
pinochikoさん、
色々ありました。忌引ありますよ。そのほかにもSickDay(Vacationとは別)という有給休暇があってそれも利用できます。彼女はおそらく2、3週間後に戻って来ると思います。
クリスマスの今日は朝からゆき。ごごになってやっと止みました。今年はゆきが多くてちょっと先が思いやられます! パンじゃのクリスマスプレゼントはおやつだけ 笑
Commented by empiK at 2017-12-26 04:25
aitoyuukiさん、
ご無沙汰しています。一学期が終わってやっと一息つけました。日本も寒いようですが、こっちは氷点下の日が続いています。まぁいつもの冬ですけど、今年は雪が多そう。。。 aitoyuukiも体に気をつけて素敵な写真撮り続けてくださいね〜。
Commented by LimeGreen at 2017-12-27 19:24 x
クリスマス時期のブルーアワーのL.L. Bean、すごい綺麗です。

そっちはホワイトクリスマスになったの、知ってましたよ~(FBがいっせいに雪景色になるもんで)。

色々大変そうですね。お互い「サポート役」がんばりましょう…♪
Commented by empiK at 2018-01-02 08:14
LimeGreenさん、
この冬よくゆきが降ります。。。おまけに寒気に襲われて以上に寒い冬となりました!そうですね。お互いサポート役頑張りましょう!!
<< 年が明けて。 10月は紅葉ピーク >>