人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日寒い!

なんてメインにいたら当たり前のことなんですけど、今朝もマイナス15℃。。。それでもがんばってステップに行ってきましたよ。
これは先週撮ったキャンパスの朝。氷でツルツルの朝でした。
毎日寒い!_c0135045_10465847.jpg
そして何といっても心も体も暖かくなるのは鍋パーティー!一つはキムチ鍋、そしてもう一つは寄せ鍋。
毎日寒い!_c0135045_10475652.jpg
毎日寒い!_c0135045_10481755.jpg
お料理上手の友人がお誕生日の友人のためにレモンカード入りのロールケーキを作ってきてくれてみんなだお祝い。

毎日寒い!_c0135045_10492261.jpg

そうそう、話は全然違うのですが,1月に実家に帰った時、船橋の西武でパートが2月で閉店というショックなニュースを聞きました。オープンして50年も続けて来たデパート。。。大好きだったのに、とっても残念です。ロフトも一緒に消えちゃうなんてダブルショック。こうしてだんだん船橋駅周辺も時代とともに変って行くんだなとあらためて実感しました。なんかちょっとさみしいな。
毎日寒い!_c0135045_10522209.jpg


by empiK | 2018-02-04 10:57 | Small events | Comments(9)
Commented by PanjaPapa at 2018-02-04 13:29 x
寒い天気、私たちは暖かい友人が必要です
Commented by empiK at 2018-02-04 13:35
Panjapapa, you used Google Translator, didn't you? Haha
Commented by PanjaPapa at 2018-02-04 13:48 x
寒い朝、温かい食べ物
Commented by aitoyuuki32 at 2018-02-04 14:35
名古屋でもデパートの4Mといわれた
「丸栄」の閉店が決まりました
こちらは65年、私の生まれる前から、、

寂しいですね、見慣れた建物が消えていくのは
Commented by pinochiko at 2018-02-04 15:09
路面がツルッツルですねぇ!転ばないようにお気をつけ下さい。

デパートが無くなると駅も寂しいですね。あとから別のお店が入るのかなぁ?
人口が減っていく日本・・・消費も落ちるし、これからどんどん色んなものが潰れる予感がします・・・
第一、働き手も確保できなくなってくるでしょうしね。
Commented by LimeGreen at 2018-02-04 20:03 x
私のなじみだったのは、渋谷、東急東横店でしたからねぇ…あそこもむちゃくちゃ変わるようですね。

寄せ鍋、すっごく美味しそうです!
Commented by empiK at 2018-02-05 13:47
aitoyuukiさん、
そうなんですか、丸栄デパート、65年も頑張って来たのに本当に残念ですね。。。なんだか時々昔の街が恋しくなります。
Commented by empiK at 2018-02-06 11:00
pinochikさん、
軽井沢とここメインの冬ってそれほど変わらない感じがします。軽井沢も結構冬が長いですよね。。。ほんと、春が待ち遠しいです。 西武の後は、別のお店が入ると思うのですがまだ何も聞かされていません。。。日本もこれからどうなって行くのでしょうかね。。。

Commented by empiK at 2018-02-06 11:04
LimeGreenさん、
渋谷はあまり馴染みがないのですが、高層ビルがたくさんできるんでしょう? 昔、夏に行った時にあまりの人混みと暑さとで気持ち悪くなって以来行っていません。苦笑
<< 猫ヨガ 年が明けて。 >>