人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色とか

韓国語をならっている教会でこの日は旧正月のお祝い。子供たちがたまらなく可愛かったです。韓国のゲームを楽しんでいるところ。私も参加しましたけど、モノポリーみたいなゲームかな。

雪景色とか_c0135045_07184206.jpg

      一週間前の土曜日。友人宅で夕食。やっぱり美味しいものを食べてる時は最高に幸せ⭐️笑  タイヌードル
雪景色とか_c0135045_06585290.jpg
クロックポットで6時間煮込んだ柔か〜いチキンウィング。最高のお味。このほかにももっと美味しいものがたくさん💗
雪景色とか_c0135045_07103826.jpg
おみやげまでいただいて。。。ごちそうさまでした⭐️
雪景色とか_c0135045_07162379.jpg

土曜日の夜から日曜の早朝にかけて雪が降り、思っていたよりもずっしり重く積もっていました。
雪景色とか_c0135045_06501130.jpg
雪景色とか_c0135045_06504461.jpg
雪景色とか_c0135045_06513106.jpg
この日が学生2人を連れてHマート。帰りはポップオーバーを買いにちょっとポーツマスへ。
雪景色とか_c0135045_06542908.jpg
月曜日の今日は祭日でお休み〜。それほどさむくなかったのでパンジャとお外へ。雪山に登ってただいま下山中 笑
雪景色とか_c0135045_07352974.jpg
Hマートで買って来たおやつでコーヒータイム。
雪景色とか_c0135045_07370308.jpg







by empiK | 2018-02-20 07:38 | Portland, Maine | Comments(10)
Commented by pinochiko at 2018-02-20 13:26
パンジャ君の勇ましい姿に感激!かっこいいなぁ!
白い雪に黒が映えますね~。
美味しいもの食べてますねぇ!アジアの香がしますね。
休日ってなんの休日だろう?ニューヨーク株式市場もお休みだってニュースで言ってたなぁ。
Commented by fu-and-boro at 2018-02-23 09:45
ご無沙汰しています。
韓国語をこういう雰囲気で習えるのって素敵、
ただいまオリンピックで燃えている韓国ですね。

そちらも春は足踏み状態ですね。
でも雪が降るたび、空が荒れるたび春が近いと感じています。
もう少しですね。早く春の喜びを爆発させたいですね。
Commented by empiK at 2018-02-25 05:46
pinochikoさん、
ここ数日以上に暖かくなったり、急に寒くなったりと変なお天気です。でも気温に敏感で暖かくなるとたまらなく外に出たがるパンジャ。。。休日はPresident's Day でした。こっちに来てもやっぱりアジア料理中心ですね。ご飯一日食べてないと次の日必ず食べたくなります 笑
Commented by empiK at 2018-02-25 05:49
おかんさん、こちらこそご無沙汰しています。
オリンピック楽しかったですね。やっぱりフィギュアスケートはとっても楽しめました。日本選手も頑張ってましたね!羽生結弦くんってあんなにすごかったのですね。
ここ数日急に暖かくなったかと思えば寒くなったり雪が降ったり。。。本当に不安定な日が続いています。おかげで風邪も大流行り。。。旦那は今2回目の風邪をひいています。。。涙 春が待ち遠しいですね!
Commented by LimeGreen at 2018-02-26 08:50 x
バレンタインデーの夜を除いて、フィギュア三昧してました~。

パンジャくんはやっぱり男の子ですね、元気いっぱい。

Amoreもそういえば1月の寒波中もわりと平気そうにしてました。フロリディアンの軟弱ものかと決め付けていたけど、そうでもないのかも。
Commented by empiK at 2018-03-07 10:16
LimeGreenさん、
お返事が大変遅れて失礼しました!
オリンピック面白かったですね。羽生選手にはびっくりです!今度はパラリンピックですね!
また明日から大雪になるそうで。。これが今シーズン最後の雪であることを祈るばかりです。そちらはもうメインの夏のような暑さかな?
Commented by クロ子 at 2018-03-08 13:37 x
ご無沙汰してます。
アセラブログが今月いっぱいで終了する事になり
ブログの引越しをしましたのでお知らせに伺いました。
続けてリンクさせて頂きました、事後ですみませんm(_ _)m

久しぶりに素敵な風景を見させて貰いました(*^-^*)
Commented by empiK at 2018-03-14 04:17
クロ子さん、大変ごぶさたしてしまいました!ブログ引っ越しのお知らせありがとうございました。本当に久しぶりに遊びにいって、なんとオトちゃんが天国に行ってしまったことも知りました。ミミちゃんもがんばっているようですね。チャガくんは相変わらず腕白坊主っぽくて可愛いです。コメントを残そうとしたのですが、投稿できませんでした。こんなメッセージが。。。「ブログによっては、海外IPからのコメントを許可していない可能性があります。日本国外からご利用の場合には、このために失敗した可能性があります。ブログ管理者であれば、マイブログから設定の変更が可能です」私はまだエキサイトでとりあえず日本のブログなのでまたもういちど後で投稿してみますね。ほっかいどうもまだまだ寒いようですね。ここメインもまた大雪がふって今日も仕事がおやすみになりました。3月といってもまだまだ冬ですね。。。ぜんそく、お大事にね。また遊びにいきますね。
Commented by クロ子 at 2018-03-15 23:51 x
こんばんは♪遊びに来て下さってありがとうございます。
ブログの事は変わらず詳しくないもので
新しいブログも細かく見てなかったです、すみません。
先程、設定変更しました。よろしくお願い致します(*^-^*)
オトが旅立って4年になります、ミミは今年18歳に。
チャガもいつの間にかオジサンです、早いものです。
北海道は今年、雪が多かったのですが釧路は少なくて景色は、もう春!です(まだ寒いですけど)
今回、移動がなかったので、まだ行った事のないところを観光したいと思ってます♪♪
またお邪魔させてもらいますm(_ _)m
Commented by empiK at 2018-03-17 08:15
クロコさん、
設定変更していただいてありがとうございます!早速そちらに遊びに行きますね〜❤️
<< 夕焼けを追って 猫ヨガ >>