11月のパリ

11月中旬に4泊5日の超ミニ滞在でしたが、パリに行ってきました。パンジャパパのお誕生日のプレゼントということにして、今回は彼と一緒。
夕方ボストンまでバスで行き、夜7時半のフライトでパリには翌日の朝8時半到着。アメリカ東部からヨーロッパへのフライトはどうしても夜出発で朝到着の便が多く、飛行機の中でもそれほど寝られなくて現地に着くとなんだかクタクタなのですが、それでも刺激になるものがたくさんありすぎて、しばらくは緊張気味。空港に到着してまずはRERの駅まで歩いて5、6分。そこからチケットを買って電車に乗り込みました。

ホテルの最寄りの駅、Les Halles まで、約40分ぐらいだったかな。朝10時前の電車でしたが、けっこう混んでいたのにびっくり。
駅について、地上に上がると目の前に素敵な教会。お天気でよかった。
まずはホテル、Citadines Les Halles にチェックイン。実はこのホテル、2年前に仕事で来た時にも宿泊したホテルなのです。いろいろなところに近くて便利で、サービスもよく、部屋にはキッチンが付いているのでこれまた最高。公園が見える方の部屋は1時頃チェックイン可能ということでまずはそれまで荷物を預けて、近辺をブラブラ。お腹も空いていたので空いていたお店で一休み。ここでの注文はワッフル(ドバッと生クリーム)とカプチーノ。でも出てきたのはモカっぽい味のコーヒー。まぁ、いいか。
右側の建物がホテルです。
そして部屋からの眺めはこんな感じ。すっごく懐かしい。またこの景色が見られるなんてちょっと感激でした。向こうのほうにはポンピドゥーセンターもみえます。

しばらく続きます。

by empiK | 2018-11-25 03:41 | Travel | Comments(6)
Commented by PanjaPapa at 2018-11-25 07:43 x
Everyone must go to Paris ... at least once!
Commented by aitoyuuki13 at 2018-11-25 11:26
パリ、一度は行ってみたい街ですね

街のオープンカフェとか素敵なんだろな^^
Commented by LimeGreen at 2018-11-25 21:01 x
素敵なお誕生日プレゼントですね~。

ホテルのあるスポットも、すごくよいところのようですね。素敵。

パリはまた行ってみたい町です~。フランス語少しはしゃべれるようにならないといけませんね。
Commented by empiK at 2018-11-26 10:42
Panja papa, let's go to Paris again! :)
Commented by empiK at 2018-11-26 10:44
aitoyuukiさん、
パリに行かれたら aitoyuukiさんはどんな写真をとるのかなぁ。。。そうそう、もうすぐ展覧会ですね!頑張ってください。
Commented by empiK at 2018-11-26 10:47
LimeGreenさん、
ホテルは本当に便利なところにあります。こんどまた機会があるとしたらモンマルトル付近のホテルに泊まってみたいな。
<< 11月のパリ。到着した日。 November Express >>