人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れ。。。新しい出会い

お別れ。。。新しい出会い_c0135045_11342649.jpg

先週の金曜日、英語研修で3週間滞在していた23人の大学生が帰りました。あっという間の3週間。水曜日のお別れパーティもスムーズに終わり、今年も無事に終わったね。よかった。なんて安心しちゃったのがいけなかったのか、朝の便が欠航に! 3時半に添乗員さんにたたき起こされ学生たちを予定より早く空港へ。やっと代わりのフライトを見つけたものの、2グループにわかれて別々の国内線に搭乗させ、ミネアポリスからの成田行きの便で再び合流することに。チェックインもスムーズにいかず、コンピュータの故障か、搭乗券がプリントされなかったり、セキュリティーチェックは一人ずつ厳重に行われ, 飛行機を待たせるはめに。。。
ハラハラドキドキの連続でした。。。おまけにみんな涙が止まらなくて。。。この日はなんとなく寂しいのとホッとしたのと複雑な気分でした。おまけに眠かった!

昨日はまた新しい学生3人を迎えに空港へ。定刻通りの到着とのことで空港に行って待ってたら、何と出発地が悪天候のためキャンセルに! 3人はスーツケースなしでしたけど、今日のお昼に無事到着しました。

この空港でもう何回人を見送ったり出迎えたりしたことでしょう。出迎えは楽しいですけど、見送りは、何度繰り返しても寂しいものです。

この写真は空港への入口です。
by empiK | 2007-08-27 12:14 | Portland, Maine | Comments(2)
Commented by KUT at 2007-09-03 22:07 x
そうそう、今年の長期に僕と短期で行った子がいるみたいですねー。うらやましーです。
僕も目の前の勉強しないとです。。。

でも、本当に出会いと別れがいっぱいですよね。
そういえば、日本に滞在していたDanielleもメインに帰りました。
本当に寂しかった。送り出す方は、送る人と思い出を作った場所を通るたびにその人のことをおもいだしたりするし…辛いですよね。
でも新しい出会いもあるし! それに別れも何かのはじまりですよね。
Commented by empiK at 2007-09-04 00:28
Kut さん、
ダニエル、こっちに戻って来たんですか。今度連絡がとれたら是非立ち寄ってくださいと伝えてね。 そう6年前に一回短期で来た学生がいます。いまは大学院生だとか。
<< お誕生日 オールドポート >>