人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Long Island

島でホストマザーと3人でちょっとお散歩。 まずはすてきな景色。もう秋めいています。
Long Island_c0135045_3532022.jpg


ホストマザーの家のちかくの沼で亀が甲羅干ししていました。
Long Island_c0135045_355565.jpg

これ、なんでこうなっちゃったかわかります? なんとビーバーの仕業だそう。沼にダムを作るため、次から次に木をかじり倒してるそうです。
Long Island_c0135045_492323.jpg

セピアカラーの島。
Long Island_c0135045_3593798.jpg

Long Island_c0135045_40652.jpg

Long Island_c0135045_405093.jpg

フェリー乗り場まで送ってもらう途中に鹿を発見!毎日夕暮れ時になると出てくるそうです。
Long Island_c0135045_431352.jpg

友人と二人で感激してましたが、島の人間はなんかうんざりだそう。。。
by empiK | 2007-09-17 04:13 | Other places in ME | Comments(3)
Commented by ひでさん at 2007-09-17 12:41 x
癒される写真ですね!老後はそんなところに住みたいです!!
Commented by つむぎ at 2007-09-17 13:52 x
すてきですねーーー
そんな風に長いお付き合いって羨ましいです。

わたしの実家は秋田市なのですけど
夜中にニホンカモシカ(天然記念物)が闊歩したりします。。。
一応、県庁所在地の街中なのですけどね(笑
Commented by empiK at 2007-09-18 21:34
ひでさん、
でもご存知の通り、冬が長いよ。エンピパパは老後はどこでくらそうか、だって!

つむぎさん、
そうなんです。普段連絡とってなくても、会うと昨日会ったような感じで話ができて、ほんと嬉しかったです。
日本カモシカですか!私もみてみたいなぁ。家の父も東北(福島)出身で、よく私も行きましたが、秋田には足を伸ばしたことがありません。きれいなところでしょうね。
<< 雨の日のリバークルーズ 再会 >>