人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の季節に ~ Part 1

毎年日帰りで紅葉を見にドライブするのが楽しみ。今回はミキねえさん夫婦とエンピパパと一緒に Seal Harbor (Bar Harbor の近く) にある Asticou Azalea Garden に行ってきました。運転手のエンピパパはここから約1時間半ぐらいでいけるBoothbay Harbor と勘違いをしていたみたいで、運転中、Bar Harbor の近くだとわかった時は片道3時間半ぐらいの距離に、えぇーっ? そんな遠いの?なんてちょっとびっくりだったみたい。それでも途中、ミキねえさんの手作りランチを食べて、紅葉を眺めながら楽しく目的地についたのであります。この景色をながめながらおいしいランチをいただきました。
紅葉の季節に ~ Part 1_c0135045_8726100.jpg

ガーデンの前にあったかわいいパンプキンs。
紅葉の季節に ~ Part 1_c0135045_892385.jpg

このガーデンは日本庭園で、灯籠や石庭などもあってとてもすてきでした。つつじが咲く頃はとってもきれいなことでしょう。
紅葉の季節に ~ Part 1_c0135045_8112621.jpg

このあと、すぐ近くの山の上にあるもう一つのガーデンへ。途中から入り江を見下ろす景色は最高でした。
紅葉の季節に ~ Part 1_c0135045_9555484.jpg

紅葉の季節に ~ Part 1_c0135045_9564033.jpg

by empiK | 2007-10-18 10:00 | Other places in ME | Comments(4)
Commented by Cake at 2007-10-19 08:59 x
おーい、Sealハーバーまで行ったなら連絡くれればよかったのに〜。近くまで来てたんじゃないの〜。いつ行ったの?もしかして週末?私たちもAcadiaいったんだよ。。。会えてたら面白かったのにね。
Commented by empiK at 2007-10-19 09:53
Cake さ〜ん、
そうなんですよ〜! 私たちは13日の土曜日に行きました。たしか Cakeさんたちもお姉さんたちとMt. Dessert Island に行ってたんですよね。天気も最高だったね。紅葉がとってもきれいでした。でもこんなに時間がかかるとは思ってなくて、家を出た時間もおそかったし、ガーデンみただけで、もう帰ろう、って感じでした。でもほんと会ってたら面白かったね!
Commented by atsuko at 2007-10-23 21:18 x
すっごーくきれい! 今度どこにあるのか詳しく教えてください。
Commented by empiK at 2007-10-24 21:31
あっちゃん、
Seal Harbor にあるんですが、日帰りはちょっときついかも。やっぱり一泊ぐらいしてゆっくり散策してみたいところです。行き方は今週末会えたら、その時おしえますね。赤ちゃんそろそろ出てきたいって?
<< 紅葉の季節に 〜 Part 2 エンピの言い分 >>