人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また〜??

エンピパパが、またパーティーなの?? だって! パーティっといっても何人かで集まって、日頃の鬱憤をはらすだけですよ。そんな大げさな物ではないの。。。でもホストしていただいたジェリビーンママは大変だったかな?
今回私はバケットといちごを買って行ったので何も作っていきませんでしたが、ジェリビーンママはビーツたっぷりのボルシチを作って待っていてくれました!サワークリームを入れて食べたら最高おいしかったんですよ!! なんと、彼女の旦那様が作ったんですって。みんなでびっくり!
また〜??_c0135045_8131052.jpg

これはオードブル、リンゴの薄切り、レバーパテにクラッカーなど。その奥はこれまたすてきな奥様のサラダ。アボガドとコーンチップが入っていてドレッシングが絶妙の味!
また〜??_c0135045_8161179.jpg

この手前にあるのが中近東料理の一品、チキンタジーン。クスクスなとど一緒に食べたりするみたいです。これ、とっても美味しくて、今週早速お姉さまにレシピをもらって作ってみます。
また〜??_c0135045_821596.jpg

これはカボチャとココナッツミルクをあえて作ったもの。リッチで甘く、デザートにもなるようです。
また〜??_c0135045_8273485.jpg

おっと、ここのかわいい看板娘、ジェリービーン♡ 辛抱強くみんなが食べているのをじっと見ています。うしろのねずみちゃんも可愛いね☆
また〜??_c0135045_8304411.jpg

また〜??_c0135045_8312281.jpg
彼女のデザートの写真がないので、本人に登場してもらうことにしました☆
また〜??_c0135045_8315130.jpg

by empiK | 2007-11-12 10:08 | Party/Food | Comments(10)
Commented by Jelly bean at 2007-11-12 19:29 x
なんせホスト役ははじめてだったので、分量とかがよくわからずおろおろしていましたが、みなさまがおおらかなので助かりましたぁ。いろいろありがとうございました。楽しかったです~。ジェリービーンもものおじせず、そばにいるのにはわらっちゃいました。ヨーコさんはくしゃみをこらえるのに大変だったかも....。エンピパパにまたぁ?なんていわれちゃった??
Commented by empiK at 2007-11-12 22:06
また~?なんてタイトルで書いた、って言ったら、ぼくが悪者みたいな印象与えるから書き直してよ、なって言ってたけど、もう遅い!彼も冗談半分で言ってたんですけどね(笑)。
あの日残りものいただいて、その夜はエンピパパに食べさせました。おいし~って全部食べちゃった。。。 ごちそうさまでした!ジェリービーンムチャかわいいよね☆
Commented by cake at 2007-11-13 09:47 x
いいな〜。おいしそうだし、みんなでわいわいできて。。。もう何ヶ月もそんなのやってない気がするわ。 私も早くそういうのができる友達をこっちで探さなくちゃ。 サンクスギビングの週末に帰ります。会えたら会いたいわ。
Commented by つむぎ at 2007-11-13 11:21 x
にゃんころりんさんの参加されるパーティーは、いつも和気藹々で楽しそうですね!
自宅に人を招くの、わたしも大好きです。
ジェリービーンちゃん、ホワイトソックスで可愛い♪
Commented by empiK at 2007-11-13 23:40
cake さん、
そうだね、8月から会ってないよね。そうね、来週の週末こっちに来るんだったら会おうね!

つむぎさん、
そうなんですよ、こっちにきてからパーティーするの好きになりました!なによりみんなの手作りを食べられるのが楽しいです♪ つむぎさんのお料理もいつかたべてみたいなぁ~♪
ジェリービーン、シェルターでもらってきたそうですが、来た当時はかなりやせてて大丈夫かしら、なんてママが心配してましたが、この通りスクスクと育ってます。
Commented by henryworld at 2007-11-14 09:26
こうしたホームパーティーの機会が多いのでしょうね、羨ましい
です。手作りのお料理に会話も弾むことでしょうね。
Commented by jpkitchen-chanoma at 2007-11-14 09:37
こんにちは。
・・・初コメントでちょっと緊張気味な私です♪
しっかし、どれも美味しそぉ!!ですね。
写真だけでワインがグビグビ飲めそうです。

それから、最後のお写真には思わず挨拶して
しまいました。
素敵な笑顔からお人柄が良く出ていて、
綺麗な一枚ですね。

再開したブログは、名前の所から入れると
思いますので、時間が出来た時にでも
遊びにいらして下さいね。。
Commented by empiK at 2007-11-14 10:28
henryworld さん、
ここ数年、みんなで会う機会を作っては食べてますね。冬だから、夏だから、ってなんかの理由をつけては会ってます!

jpkitchen-chanoma さん、
コメントありがとうございます。さっそく遊びに行きましたよ! 前のように、とっても素敵なブログですね。こんどはどんなお料理かなぁ〜って、毎回楽しみです!
Commented by クロ子 at 2007-11-14 14:12 x
こんにちは。遊びに来ました~♪
クーの事では、あたたかいコメントをありがとうございました。
体調はだいぶ良くなりましたが、ブログはサボり気味です^^;

empiクン、フワフワしてますね~
抱っこしたら気持ちいいでしょうね~(^◇^)
ジェリービーンちゃんもソックスが、とっても可愛いです♪
ところで、後ろのネズミちゃんって…本物ですか??
また、お邪魔させて貰いますm(__)m
Commented by empik at 2007-11-15 13:35
クロ子さん!
遊びにきてくれたんですね、ありがとうございます! 後ろのねずみちゃんはおもちゃで〜す! エンピはムチムチしているって言った方が正解かも(笑)。 時間をかけて気持ちの面でもゆっくり回復していってくださいね。クロ子さんのブログ楽しみにしていますよ!
<< エンピのベストフレンド 今朝は忙しいや! >>