人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また雪

今まだ期末試験中なのに、また雪が降り、朝から午後4時まで大学は閉校になりました。エンピも、また雪だよ〜!お外に当分出られそうもないやぁ。。。ってぶつぶつ言ってます。
また雪_c0135045_10512863.jpg

エンピの草を買いに行こう!とこの雪の中エンピパパは外に出たくてしょうがないみたいで。モールに向かう途中、昔住んでいた近くの写真を撮ってみました。除雪用のトラックも今日は大忙しです。
また雪_c0135045_1059272.jpg
家の周りの雪掻きや除雪作業をしている人も結構見かけました。
また雪_c0135045_10594061.jpg
この家はこの時期になると毎年こうやってきれいにデコレーションされるんですよ。
また雪_c0135045_1112612.jpg
外灯の飾り付けも忘れません。
また雪_c0135045_1135599.jpg
近くの公園で子供たちはそりに乗ったりスキーをしたり、雪万歳って感じに遊んでいました。
また雪_c0135045_11548100.jpg
また雪_c0135045_1185148.jpg

by empik | 2007-12-21 11:16 | Portland, Maine | Comments(7)
Commented by henryworld at 2007-12-21 16:46
大型の除雪車も動いて、本格的な冬将軍の到来ですね。
イルミネーションの輝くお家の写真、是非拝見したいものです。
Commented by empik at 2007-12-21 22:31
そうなんですよ、イルミネーションの輝くお家昨日絶対見れると思ってきたいしていたんですが、一つもなかったのです。今週末買い物とかで外に出るときちょっと探してみますね。もしかして電気代も上がったからみんな節約モードに切り替えたのかしら。
Commented by つむぎ at 2007-12-21 23:59 x
わたしは雪国育ちなので、ヘッチャラです(笑
むしろ、こういう景色は和みます。
関東に住んでいる今、根性のない雪しか降らないからつまらないのです。

東京生まれの相方は、真冬にわたしの実家に行くと、朝
「顔洗いたくない・・・」と弱音を吐きます(笑
Commented by aqua at 2007-12-22 00:11 x
わ~、何て情緒ある風景なんでしょう。
empikさん、本当に美しい町にお住まいですね~。
季節折々の表情豊かなシーンに出会える、ゆったりした町にお住まいなのが、とても羨ましくなります~♪素敵~♪
・・・今ちょうど、通りかかった息子がエンピくンの後姿見て「猫のシルエット越しの雪景色きれいだねぇ~。」なんて、覗き込んで言って行きました~。
今年大学卒業して社会人1年生の息子です^^;
Commented by empik at 2007-12-22 05:45
つむぎさん、
そうだ、つむぎさんは雪ん子でしたもんね!さすが強いです!わたしは千葉生まれなんで、といってもメインにはもう長い間住んでるからそんな言い訳は聞かないんですけど(笑)、それでもまだこの雪に慣れませんね。。。相方さんの気持ち、よ~くわかります!!!

aqua さん、

大学卒業された息子さんがいらっしゃるのですか!きっと私もaquaさんぐらいの年だと思います。そのくらいの子供がいてもちっともおかしくないのですが、あれですね、子供がいないと自分がいつまでも20代、30代のような気がして、時々自分の年齢に驚いちゃうときがあります(笑)。

Commented by sansenkiso at 2007-12-22 10:26
10年ほど前までは私の住んでいるところもこんな冬景色の毎日でした。
最近はほとんど降雪もなくて15センチくらいの積雪は二度ばかりです。

暖冬問題は深刻だと痛感しています。
エンピ君のうしろ姿寂しそうですね。
Commented by empiK at 2007-12-22 23:09
sansenkiso さん、
メインも昔の方がもっともっと雪が多かったと聞きますが私にはちょっと想像できません。でも私が小さかった頃は千葉でもよく雪が積もってたように思います。雪だるまとか雪合戦とかでよく遊んでいました。
エンピね、この雪が降る前はまだリスが窓の外でチョロチョロ走っていたのですが、今はほとんど出てきません。お外にもでられないし、リスも見れないし、ちょっとがっかりしてるようです。
<< クリスマスがやってきちゃう! Snow Storm >>