人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を待つ日々

日本の皆さんが梅や河津桜で春を楽しまれている中、エンピママは日曜日に買って来た百合の花を眺めながら、まだ来ぬ春を心待ちにしています。
春を待つ日々_c0135045_11425653.jpg
春を待つ日々_c0135045_11434420.jpg
春を待つ日々_c0135045_1144529.jpg

ねぇ、エンピきれいだよね、春はもうすぐだからね。
うん、でも僕花に興味ないし、外眺める方が気休めになるよ、ってせっかくカメラを向けても動いてばかりでピントがあわない。
春を待つ日々_c0135045_11472331.jpg

今夜ブログを更新してる間、じっとそばでママを待ってる。もうそろそろお休みの時間だね、エンピ。うん、でも寝る前に僕の夜食忘れないでよ。
春を待つ日々_c0135045_11494619.jpg

by empiK | 2008-03-14 11:54 | Small events | Comments(18)
Commented by cookie-tea38 at 2008-03-14 12:57
春の気配がそちらでも感じられるようになったのですね。
もうすぐオヤスミの時間なんですね。
そちらと日本はどれくらいの時差があるのでしょうか。
うちも寝る前に餌入れにキャットフードと水を満たして寝ます。
うちのニャンちゃん達、いつも満たされてるお皿を好きな時間にダラダラと食べているのです。
よそのお宅では、ちゃんと決まった時間にたべさせてらっしゃるのかなって思いながら。
うちでも、ジジは私と一緒に寝ます。時には、先にベッドにいってることもありますし、コタツのある今は、私が寝室に入るまで待ってるようです。
連れて行こうとすると反抗します。でも、暗くして待ってるとそっとやってきます。天邪鬼さんです。
Commented by hisa1009t at 2008-03-14 18:42
ゆりの花、迫力あってきれ~~い。ネコヤナギもありますね。お花を活けたり、写真撮ったりバタバタとしているえんぴさんと私の姿が重なります。
 にゃんこに夜食あげるって、初めて聞きました。うちもやってみようかな~。そしたら、「真夜中の運動会」やらなくなるかも・・・^^;
Commented by fu-and-boro at 2008-03-14 21:16
7~8℃の気温が続いています。
ただ太陽が顔を見せないと寒く感じますね、
雪もかなり融けました。
我が家の前もかなり融けました。
半分くらいの量になったかな?
4月の声を聞くようになれば 雪もほとんどなくなるでしょう。 もう少しです。

ユリ キレイですね。   香りはするのかしら?
Commented by empiK at 2008-03-14 23:12
ジンジャーさん、
メイン州は夏時間に変わってから日本より13時間遅れています。いつも私の場合昼と夜をひっくり返して1時間プラス、ってやっています(笑)
エンピはいつも私たちが寝る前に少し食べてから寝ます。ジンジャーさんのところみたいにある程度お皿にカリカリが入っているのですが、それでもフレッシュな匂いがしないと食べきらないので、ほんの少し新鮮なカリカリをまぜてあげます。

こうやって私のこと待ってるときが多いんですが、実際はご飯をまってるのですよ。絶対に私の布団にははいってきません!ジジちゃんみたいに一緒に寝てくれれば最高なんですけどね。その代わりに私たちのベッドの横にあるエンピ用のイスの上でイビキをかきながら寝ています(笑)
Commented by empiK at 2008-03-14 23:16
hisa さん、
朝急に思い立ってゆりの写真を撮ってたら思わずコーヒーの入ったマグをこぼしそうになりましたよ。ほんとなんだかいつもせわしないです(笑)
夜食あげても必ず朝四時には起こされます。。。!!
真夜中の運動会ですか!どんなでしょうね。3ニャンズだと迫力ありそう!
Commented by empiK at 2008-03-14 23:23
おかんさん、
ここも何日か比較的暖かいと思える日が何日かありましたが、まだまだ最高気温が5度いくかいかないかの毎日です。でも4月になるとそうですね小雪は降っても融けちゃうかな。去年は例外で大雪が2回も降ったんでちょっと不安です。

このユリ、香りがけっこう強くて外から入ってくると部屋中にユリの匂いが漂っています。 家のエンピは花にまったく興味がないので助かっています。
Commented by sansenkiso at 2008-03-15 06:37
偶然でした。
私のところでも昨日これとよく似た百合の花を買って来ました。
結構香が強くてしばらく玄関に置くことにしました。

夜は眠るだけで勉強もしないのに夜食なんて初めて聞きました。
Commented by Jelly Bean at 2008-03-15 07:52 x
きれいなフラワーアレンジメントですね。ほんとにこの冬の長さには飽き飽き....。イースターもそろそろなのにね。
Commented by monejiiji at 2008-03-15 10:43
まだまだそちらは、冬の季節のようですね。ユリの花がきれいです。
エンビは、花よりご飯、そうですよね。日本ではすっかり春です。雪国はこれからのところもありますが、梅からいよいよ桜の開花を待つばかりです。
Commented by henryworld at 2008-03-15 21:53
いわゆる「鹿の子百合」という種類でしょうか?とてもきれいで
すね。ひょっとしてこの画像G9で撮ったものでしょうか>
Commented by empiK at 2008-03-15 22:47
sansenkiso さん、
本当に匂いはきついですね。でもとてもあざやかに咲いてくれるので百合の中でも一番好きな花です。
夜食!そうですよねぇ、勉強もしないのに食べることだけ考えて。エンピに聞いたら、勉強はしないけど、私たちが安心して寝れるよう真夜中の巡回を行ってるそうで、僕はちゃんと夜中でも働いてるんだら!とのことでした(笑)
Commented by empiK at 2008-03-15 22:49
Jelly Bean さん、
土曜日、今朝も朝から雪ですね。。。せめて家の中に花を飾りたくなります。気分てやっぱりある程度天候に左右されますね。
Commented by empiK at 2008-03-15 22:53
monejiiji さん
家の実家付近もこんな感じなんだなぁ、なんて思いながらmonejiijiさんのブログを楽しく拝見しています。そちらは本当に梅が満開ですね☆ 今日はまた朝から雪が降っています。せっかくの週末なのになんか気分が重くなります。
Commented by empiK at 2008-03-15 23:13
henryworldさん、
そうですか、鹿の子百合っていうんですか!こちらではBrilliant Lily とかJapanese Lily とか呼ばれています。Google でもしらべてみましたが、この百合にある赤いブツブツ、確かに鹿の子にある斑点に似てますよね!なるほど!
そうなんですよ、G9で撮ったものです。まだ扱い方が今一つわかりませんがとっても気に入っています☆
室内でフラッシュを使わないで撮る写真がときどきあまりきれいに撮れなくて(ざらざら感が残る)、でもフラッシュをたくと全然良くない、そういう時は皆さんやっぱり専門のライトとか使用してるんでしょうね。
Commented by つむぎ at 2008-03-16 15:55 x
百合の香りって大好きです。
でも猫には有毒らしいですから、エンピちゃんまったく興味がなくてよかった。
それでも、食べちゃう花はないですか?
うちは、かすみ草とトルコ桔梗は食べたがるので×です。
花を欠かさない暮らしをしていたんですが、ミーシャが来てからは諦めました。
食べる以前に、ものを倒す、叩き落す、、ですから。。。

エンピちゃん、お夜食食べてゴロゴロ歌って寝たのかなぁ♪
Commented by chonky123 at 2008-03-16 22:02
こんばんは☆
エンピちゃんを…さっそく見付けちゃいました(笑
可愛いですね〜*:.。☆..。.(´∀`人)
そして…ちゃんとママの側で待っててくれるんですね〜!羨ましい…。

ひな祭りパーティの画像から目が離せません!
empikさんも…gingerさんも…みなさんワタシのお腹を鳴らす
綺麗で美味しそうなお料理ばかり!!見ると鳴ります…お腹が(笑

外国の様な景色だな〜?と思っていたら、ポートランドにお住まいなんですね〜!
トランジストで2度上陸だけしたことがあります…。
いずれも冬に行ってるので、雪とコニファー類?が上空での記憶。
綺麗だな〜と見ていました^^
Commented by empiK at 2008-03-17 12:29
つむぎさん、
私も百合の花は猫には毒だと聞いてたのであまり頻繁には飼わないんですけど、でもエンピほんとありがたいことに花や観葉植物には一切興味なし。家の中では猫草しか食べません。そとでも草専門ですね。友人の猫ちゃん達は花なんかモシャモシャ食べてるみたいですけどね。
エンピ、昨日の夜あまりよく寝られなかったのか、朝4時から2時間ごとに人の顔のそばでゴロゴロ歌って睡眠妨害。せっかくの日曜日なのに〜。。。
Commented by empiK at 2008-03-17 12:35
chonkyさん、
遊びにきてくれてありがとうございます!!
エンピは雄であまりベタベタされるのが好きじゃないのですが、それでも人のあとくっつき回っています。
長〜い冬を乗り切るためにみんなで機会を作っては食べて喋って楽しんでいます。
ポートランド、chonkyさん上陸されたんですか!!ポートランドはオレゴン州のほうが有名ですよね。メイン州のポートランドはほんの片田舎ですけど。
また立ち寄ってくださいね!!
<< コーンビーフ ひな祭りパーティ >>