人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日に

エンピとエンピパパが気を使ってくれて私にハッピィマザーズデー!って花束をくれました。でもそのかわり、一緒に遊んでくれって、エンピは要求的。
母の日に_c0135045_12305615.jpg

外は快晴でチューリップがきれい。
母の日に_c0135045_12373589.jpg
母の日に_c0135045_12321945.jpg
母の日に_c0135045_1232518.jpg

エンピが何やら気にしているけど。。。
母の日に_c0135045_12333237.jpg
何見てるんだろ,って行ってみたら、ガーデンスネーク! おかんさん、これがメインで夏によく見かけるガーデンスネークですよ。今年初めて見ましたが,これ、30センチ以上ありました。ぎゃ〜。。。
母の日に_c0135045_12352283.jpg

by empiK | 2008-05-12 12:39 | Empi | Comments(12)
Commented by juju3291 at 2008-05-12 13:20
♪♪ 元気ばば ♪♪
ギャーですね。
エンピちゃんは知らない<顔>していました?
その後どうなった?
Commented by chonky123 at 2008-05-12 16:46
素敵ですね〜!母の日に花束!
エンピちゃんもママに感謝してますよ〜!だからちょっと遊んで〜という感じでしょうか?(笑
チューリップ、可愛い模様?光の加減?赤と黄色が混ざっている様に見えました!
チューリップにはお日様がよく似合いますよね^^

ワタシの住む付近にも蛇がいます…。祖母の家の居間に居た事もあります…。
30m…本当ギャーですね!?
Commented by sansenkiso at 2008-05-12 17:09
チューリップの花にうっとりしていたのも束の間で
次のスネークで気分も吹っ飛んでしまいました。

我家の庭にも間もなく現れるはずですが
蛇は大嫌いです。
Commented by Jelly Bean at 2008-05-12 19:06 x
うわ~、すごい長いですね。ガーデンスネークは普通もうちっとかわいんだけど、これは長生きしてるへびさんかな....。害はないんでしょうが、見たらびびっちゃいますね。
Commented by 事務員 at 2008-05-12 21:18 x
ファインダー越しだと怖くないっていう?
Commented by empiK at 2008-05-12 23:37
ばばさん、
もう急いでエンピを家に入れました(笑 私もヘビって好きじゃないので、なるべく近寄らないほうがいいかと。でもここ家の玄関先ですからはやくどっか遠くに行ってくださいって祈ってました。ところでばばさんのシャム猫ちゃんかわいかってですね♡コメント書こうと思っていつもぼばさんのブログのぞくのですが、40,50のコメントに圧倒されてしまいます。
Commented by empiK at 2008-05-12 23:42
chonkyさん、
チューリップ、そうなんですよね。赤なんですけど、光の加減で黄色がかっています。近所にあるチューリップもとてもきれいなんですが、日陰で写真が今一つでした。
ヘビ、実家ではよくみましたよ。アオダイショウや山カカシなど、日本のヘビは大きくて長いですよね。こっちでみるヘビはちいさいんですが、これはかなり長かったんでちょっとビックリしました。でも30メートルだったら私が気絶しちゃいますよ(笑
Commented by empiK at 2008-05-12 23:44
JellyBeanさん、
そうでしょ、ガーデンスネークにしてはながいですよね。エンピが手を出す前に気づいてほっとしました。
Commented by empiK at 2008-05-12 23:45
事務員さん、
事務員さんもやっぱりヘビ苦手?
Commented by empiK at 2008-05-13 02:43
sansenkisoさん、
順番がずれました。ごめんなさい。
ヘビ大嫌いですか!(笑
私も好きな方じゃないんですけど、でも結構ヘビやハ虫類を観察するのは好きです。
Commented by cookie-tea38 at 2008-05-13 10:01
わあ、花束見たかったです。
海外でも、母の日ってあるの知りませんでした。
エンピちゃん、蛇にちょっかい出さないのですね。
すんごく立派な蛇。蛇って財産の暗示と聞きますので、宝くじとか当たるかも!
Commented by empiK at 2008-05-13 11:01
ジンジャーさん、
そうですよね、よくヘビの夢を見るとお金が儲かるっていいますもんね(もし誰にも言わなかったら。。。)。こんな長いヘビ見たの久しぶりかもしれません。エンピはよくベイビースネークにちょっかい出すんです。動きも速いから。でも今回は不思議とジ〜っと見てました。やっぱりちょっと遊ぶには長すぎかな?
エンピパパ,花束そのものはごくふつ〜うの花束なんですけど(笑、気持ちが嬉しかったですね。
<< 行ってきま〜す。 ワックスフラワー >>