人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sebago Lake Part 2

キャビンの前で一生懸命ガーデニングをしているKさん。こんなかわいいお花がさいていました。残念ながら名前がわからない!誰か知っていますか?
Sebago Lake Part 2_c0135045_2175152.jpg

なんとなく窓からみえるキッチン用具がかわいい。
Sebago Lake Part 2_c0135045_13243952.jpg
むこうのほうにはヨットもみえて。
Sebago Lake Part 2_c0135045_13253858.jpg
毎年この日に近くにあるキャンプ場からヨットとカヌーを連なってキャンプに参加している子供たちがやってきます。湖のこの周辺を一周するのがいつものパターン。
Sebago Lake Part 2_c0135045_13263469.jpg
ボートが戻ってきたころにはもう夕暮れ。
Sebago Lake Part 2_c0135045_13283715.jpg
集まった女性たちも日が暮れるまでおしゃべりが続きました。
Sebago Lake Part 2_c0135045_13303446.jpg

Sebago Lake Part 2_c0135045_13295234.jpg

by empiK | 2008-07-07 13:42 | Small events | Comments(8)
Commented by Jelly Bean at 2008-07-07 18:30 x
ピンクのはfoxgloveとかっていうんじゃなかったかなぁ。日本語名はわかんないですが.....。
Commented by cookie-tea38 at 2008-07-07 19:20
たぶん、真ん中のが、日本でジキタリスって呼ばれてるものじゃないでしょうか。英名がfoxgloveで、イングリッシュガーデンのお約束の花です。
右のは、ゲラニウムのような気がします。どちらも私の憧れの花です。
ジキタリスは、今年1本しか咲きませんでした。
いいところですねえ。こういうところでのお食事は格別でしょうね。
エンピちゃんと、フラッグの右に咲いてる花、先日ネコミントさんが、植えられてたあのお花じゃないですか!
Commented by fu-and-boro at 2008-07-07 19:51
ジギタリス(foxglove・・・キツネの手袋)にゲラニウム・・・別名フウロソウ・・・・、
間違いありません。
ジギタリスは薬用になりますが有毒です、  気をつけてください。

いいところですね。
こういうところで飽きるまでボーっとしていたい・・・。
Commented by empiK at 2008-07-07 20:31
Jelly Beanさん、
foxglove、そういわれれば聞いたことがあります。これがそうなんですね!ありがと! とってもきれいにさいていました。この花の後ろにも白いfoxgloveがたくさんありました。
Commented by empiK at 2008-07-07 20:35
ジンジャーさん、
ありがとうございます☆ 日本名がジキタリスですか。お約束の花なんてかわいい☆ ジンジャーさんの所にもあるんですね。
そうです!先日植えたアリゾナサンブランケットが花開きました。また紹介しますね!
Commented by empiK at 2008-07-07 20:39
おかんさん、
ゲラニウムっていう名前も聞いたことがありますが、これなんですね!ありがとうございます☆ 別名フクロソウっていうほうがなんかかわいいですね。
この日は天気も良くて、外の日差しを浴びながら過ごしていたためか、家に帰ってきてぐったりでした。
Commented by sansenkiso at 2008-07-08 07:00
1枚目の赤い花は間違いなくジキタリスですよ。
健康成人推定経口致死量=10mg以上 と言われる毒草です。
使い方によっては薬草になる不思議な植物です。
Commented by empiK at 2008-07-08 11:09
sansenkisoさん、
ジキタリスってそんなに有毒なんですか。とっても素敵な花で狐の手袋なんてかわいい名前もあるのにちょっと以外です。
<< お散歩とお花見 独立記念日-Sebago La... >>