人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ちぼうけ。。。おっと、黒猫現れる

こうやって毎日一回はこの穴の横でじ〜っと待ってるのです。何をって?シマリス!
待ちぼうけ。。。おっと、黒猫現れる_c0135045_12324929.jpg
 そうなんですよ。この穴の中に住んでるんです。ここにも3つあって。。。
待ちぼうけ。。。おっと、黒猫現れる_c0135045_12335942.jpg
こうやってずう〜っとしていたいんだろうけど、ママもそこまでつきあってらんない。
待ちぼうけ。。。おっと、黒猫現れる_c0135045_1235221.jpg

おっと、あっちのほうから見たことのないノラ黒ちゃんが!
待ちぼうけ。。。おっと、黒猫現れる_c0135045_12362078.jpg
かわいい〜♡
待ちぼうけ。。。おっと、黒猫現れる_c0135045_12365145.jpg
だんだん近寄って来たけどだいじょうぶかなあ、エンピ。
待ちぼうけ。。。おっと、黒猫現れる_c0135045_12375462.jpg
何あんた,ノラ黒ちゃん、興味ないの?かわいい女の子じゃない! えっ?僕のタイプじゃないよ、って? 
待ちぼうけ。。。おっと、黒猫現れる_c0135045_12393659.jpg
なんでまた
そっちにいっちゃうのかな。わざと無視しちゃって。
待ちぼうけ。。。おっと、黒猫現れる_c0135045_1241353.jpg
もう帰っちゃうの? ノラ黒ちゃんまた遊びにおいでね。
待ちぼうけ。。。おっと、黒猫現れる_c0135045_1241452.jpg

by empiK | 2008-07-13 12:49 | Empi | Comments(16)
Commented by cookie-tea38 at 2008-07-13 16:18
ネコミントさんちの前は、こんな風になってるのですか。
なんていうのでしょう、雑木林!森?!
なんだかとっても素敵ですね。
シマリスって穴に住んでるんですか。
エンピちゃん、きっとあまり猫みたことないのでしょうね。自分は人間だって思ってたりして。
Commented by Jelly Bean at 2008-07-13 18:54 x
ネコって根気よくじ~~~~っと待っているのよね。でも、のらのくろねこちゃん、まるでエンピくんみたい。かわい~~~。毛もつやつやしてるし、どこのネコちゃんだろ~~?
Commented by juju3291 at 2008-07-13 20:04
★元気ばば★
彼女になればいいのに・・・
毎日来るのですか?
Commented by empiK at 2008-07-13 20:24
ジンジャーさん、
そうなんです。家の裏側なんですけど、雑木林になっています。すぐむこうに家もみえて道路もあるのですが、横に長く続いていています。コヨーテ、スカンク、ラクーン、野生の七面鳥なども見かけました。昨日はそれこそ野生動物の泣き叫ぶ気持ち悪い声がきこえました。エンピが家の中にいて良かった。。。
シマリス、そうなんですよ。穴をつくって住んでいるのを去年発見しました。
Commented by empiK at 2008-07-13 20:26
Jelly Beanさん、
おはようございます!ノラちゃんかわいいですよね。人も怖がらないようでちょとさわらせてくれたけど、結構ほこりだらけでした。どこかの飼い猫だといいのでだけど。
Commented by empiK at 2008-07-13 20:28
元気ばばさん、
お似合いにみえたんですけど、けっこうエンピより体格よかったような。エンピはイザベルみたいな気難しい女の子が好きみたいです(笑  でもこのネコ初めて見ました。また来てくれるといいなぁって思っています。
 
Commented by fu-and-boro at 2008-07-14 08:22
本当に自然がいっぱいのところにお住まいなのですね。
住宅街に住んでいるのでこのような自然はないですね。
でも歩いて10分もしないうちに大自然の中に入ることは出来ます、
出来ることなら その大自然の中に住みたかったですよ。

リスを待っているエンピちゃん、可愛いですね。
出会えるといいですね。
お友達もたくさん居て いい環境です。

Commented by monejiiji at 2008-07-14 09:17
エンビ君はシャイのようですね。くろねこ君ご近所でしょうか。シマリス、
コヨーテ、スカンク野生動物がいっぱい、自然が豊かですね。エンビ君もいい環境で育っていますね。
Commented by empiK at 2008-07-14 13:17
おかんさん、
おかんさんも自然のすぐ近くに住んでらっしゃるんですよね。ここも裏がこんな感じですけど、住宅街なんですよ。働いている大学も車で4,5分のところでとって便利です。
リス。。。この前わたしがちょっとみないすきにエンピがリスを狙っていました。今年はリスを一匹も捕まえない、というのがゴールです(笑
Commented by empiK at 2008-07-14 13:20
monejiijiさん、
うちのポーチの下にウッドチャックっていう野生動物がどうもすんでいるようで、先日スカンクとやりあったのか、あのスカンク独特のニオイを放して逃げて行きました。ちょっとあればかりは勘弁です。コヨーテはネコを食べてしまうので、ちょっと油断ができません。
Commented by クロ子 at 2008-07-14 21:50 x
シマリスって穴に住んでるんですか、知らなかった~!
empik君、シマリスを捕まえないで欲しいですね。
黒猫が2匹並ぶと妙に~嬉しくなります♪
この黒猫さん、毛並みも良さそうだし野良には見えませんね…。

empik君、大変だったんですね、でも元気になって良かったです!
Commented by empiK at 2008-07-15 03:59
クロコさん、
きょうも昼間に黒ねこを見つけたのですが、また違ったネコでした。カメラを持っていなかったので写せなかったのですが、とってもひとなつこくってまだかなり若そうな女の子。エンピには必死に威嚇してましたけど(笑 でもけっこうこの辺にも黒猫がいるので私も嬉しくなっちゃいました。
私もシマリスが穴をほって住んでるっていうの、去年実際に目撃してわかりました。

Commented by sansenkiso at 2008-07-15 06:21
シマリスの巣穴で待っている姿は「トムとジェリー」にそっくりですね。
ねずみがリスに替わっただけですから。

エンピ君は若い女の子にもてるのですね。
Commented by empiK at 2008-07-15 12:32
sansenkisoさん、
そういわれればまったくそうですよね!たしかにシマリスってネズミ科ですもんね。歯のあたりがねずみにそっくりです!
エンピ実際のところ、ああ見えても気が弱いからあまり女の子にもてないんですよ(笑
Commented by humsum at 2008-07-15 13:59
来訪、ありがとうございました!!
お話が出来て嬉しかったです..今後とも、よろしくお願いします!!
猫ちゃん、可愛いですね.. 我が家にも居て欲しいのですが..
当方の身体の都合があって、一緒に住めないのです..こちらへまた..
癒されに来ます!! 今後とも、よろしくお願いします!!
Commented by empiK at 2008-07-16 00:37
humsumさん、
こちらこそよろしくお願いします☆ humsumのサイトにもどんどん遊びに行かせていただきますね。最初に遊びに行った時はあまりのコメントの多さに圧倒されてしまいましたよ!
ニャンちゃんを飼えない分、僕の写真を見てくれ、ってエンピも言ってます☆
<< 根津*谷中散策 また元気になった! >>