人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空とエンピ

ここ最近ずーっとお天気が悪くて2、3日前も朝方から怖い雷で起こされました。今にも落ちるんじゃないかと思うくらいのすごい音。今日も朝からはっきりしないお天気で午後にはシャワー。あ〜あ、と思っているうちにどんどんと雨雲が流され、青空が見えはじめてきました。

家に帰ってドアを開けると、タターッと素早く飛び出してきたエンピ。僕も青空がみたいよ〜って。でもまず最初に草を食べなくっちゃですって。
青空とエンピ_c0135045_8592086.jpg
エンピの巡回。そしてお隣さん家のニュートン君も巡回に出始めました。
青空とエンピ_c0135045_8595531.jpg
青空とエンピ_c0135045_91585.jpg
そして今度は岩山へ。
青空とエンピ_c0135045_921370.jpg
青空が見えて気持ちいいね、エンピ☆
青空とエンピ_c0135045_93688.jpg
そろそろエンピのご飯の時間だよ。スタスタと岩山を駆け下りて行くエンピ。
青空とエンピ_c0135045_944964.jpg
青空とエンピ_c0135045_953266.jpg
おっと、ご飯の前にちょっと一休みですか。
青空とエンピ_c0135045_96332.jpg

お天気は明日の夜あたりからまた下り坂のようで、予報によると来週の水曜日あたりまでずっと曇りまたは雨。夏真っ盛りの8月なのに、なんかちょっと寂しいです。
by empiK | 2008-08-05 09:10 | Empi | Comments(22)
Commented by sansenkiso at 2008-08-05 09:40
久しぶりのエンピ君の登場ですね。
少し太めになったような気がしますが・・・違っていたらゴメンナサイ!

昨日山梨県では激しい落雷で45万戸が停電になったそうです。
これまでにこんな大規模な停電はなかったと言うのですから驚きです。
Commented by humsum at 2008-08-05 09:54
おはようございます!
エンピ君の登場ですね..ゆったりとしていて..自由な生活をしている
ようですね..幸せそうです..エンピ君が見たかった空...
なんて素敵な青なんでしょうか..ほれぼれと眺めてしまいました..

昨日、東京には待望の雨が降りましたが..もう少し欲しかったです..
今日は、これから気温がうなぎ登りのようです..
Commented by empiK at 2008-08-05 12:17
sansenkisoさん、
あらら、座ってるエンピのお腹がちょっとふっくら。。。 sansenkiso,鋭いですね〜!去年の検診では体重がちょっと減っていて、今年の検診ではちょと増えていました。元に戻ったということですかね(笑
山梨でそんなひどい落雷があったのですか。それも45万戸が停電。凄い被害ですね。

Commented by empiK at 2008-08-05 12:24
humsumさん、
今日はリードなしの御散歩でエンピも超ご機嫌でした。こっちはちょっと心配でしたが、でも何も追っかけずにすんでラッキーでした。
東京は雨が逆にあまり降っていないんですよね。本当に日本もアメリカも変な天気ですね。humsumさん、毎日暑いようですが、あまり無理なさらぬように。

Commented by fu-and-boro at 2008-08-05 14:11
何となく秋空のような気がしますが 気のせいですよね。
札幌はとうとう猛暑になりました。 こういう日がなければ農作物に影響しますからね。
農家の方には恵みの暑さだと思います。
少しの間 我々は耐えなくちゃ!・・・、お盆が過ぎると秋風が吹いてきます。

エンピちゃんはまず草を食べてから 思う存分探検なのですね。
こういう姿を見ると我が家のニャンズも散歩させてあげたいと思いますね。
今は床の上でひっくり返っています(笑)
Commented by Jelly Bean at 2008-08-05 18:24 x
あ、久しぶりのエンピくん。お元気そうで何よりです。最近お天気が変ですよね。8月に入ったものの、なんとなく秋の感じだし....。もうちょとお日様がでてくれなかったらトマトも青いまんまです。きょうはいいお天気みたいですよ。楽しんでね。
Commented by chonky123 at 2008-08-05 20:10
エンピちゃん、お散歩楽しんでいますね〜♬
ニュートンクンも巡回(笑
岩山で青空と一緒の画像、良いですね〜!エンピちゃんも何だか
誇らしげで♥ニュートンクンとエンピちゃん、
お互い、顔を会わせる事もありますか?
こうやって楽しそうに
外の世界を歩くエンピちゃん達を見ると…我が家のも出してあげたいな〜と思います。あ、黒いのは、走って飛んで車道へgoなので…
リード無しでは無理です(笑
車に負けているのに、忘れたのかすっ飛んで行くんです(泣

雷、こちらも最近凄いのが2〜3日続き、生まれて初めて
稲妻というのを見ました!!
本当に雷マークなんだな〜と感動です!

Commented by クロ子 at 2008-08-05 21:14 x
empik君のお散歩コースは広いですね。
ここで猫草、あっちも見なくちゃ、こっちはどうかな?って
決まっているんですね。うちの猫たちも外を散歩させたくなります。
青い空とempik君、絵になりますね♪
こちらは日中、すごく暑かったのですが夜は涼しくなりました。
Commented by cookie-tea38 at 2008-08-05 21:53
雨、羨ましいです。
今年は、どこも雷が多いですね。
変な天候ばかりで、不安になります。
お隣さんのお宅の前の大きな木の黄色い花はなんでしょう。とっても素敵ですね。大きな木に花がついてるのとっても好きです。
Commented by empiK at 2008-08-06 02:44
おかんさん、
そういわれれば、このそらなんか秋空にもみえますよね~。まだ8月に入ったばかりなのに最近あまりお天気がよくありません。ここも8月末ぐらいになるとだんだん涼しくなってくるので、なんかこのまま夏が終わっちゃうのかしらなんて思います。 札幌は猛暑ですか!それはそれで大変でしょうけど、でも夏だ!って実感できますよね(笑 そういう日においしいアイスコーヒーを飲むのがすきです☆
Commented by empiK at 2008-08-06 02:46
Jelly Bean さん、
そうなんですよ。美紀姉からもらったトマトがまだ青いまま!!はたして赤く熟してくれるのか疑問です。ズッキーニもだめみたい。
Commented by empiK at 2008-08-06 02:51
chonkyさん、
エンピはニュートンを見るとどうにかして近づいて意地悪したくなるようです。昨日はありがたいことにエンピはニュートンがいるのに気づいていなかったみたい。でもニュートンはエンピの姿をみるとピューって逃げていっちゃいます(笑
今回はドアを開けたとたん出て行っちゃったのでリードなしのお散歩です。これだとあまり目を離せないんですけどね。あっという間に変なとこいっちゃいますから(笑  
そっちも雷すごかったんですね。こっちも今年の夏は雷雨がとっても多いんです。
Commented by empiK at 2008-08-06 02:57
クロ子さん、
こっちも朝夕は涼しくというか寒くなります。気候がよく似てますよね。
私たちの住んでいる周りはプライベートで一般道ではないので比較的安全です。このあたりをを一周するのがエンピのお決まりなんですが、最近はリスの穴のまえじーっとしてたりとかが多くてあまり歩かなくなりました。
Commented by Summer at 2008-08-06 02:59 x
お帰りなさーい、なんて1ヶ月以上前のことですね。 エンピくんもempiKさんも元気そうでなりより。  今週は今日以外は雨、雨、雨。 太陽が欲しい〜。 私はアルティメットフリスビーの夏季リーグが一段落。 empiKさんは夏の留学生のことで忙しいですか?  会いたいです!
Commented by empiK at 2008-08-06 03:02
ジンジャーさん、
そちらはほんとうに暑いんでしょうね。もう少しで秋がきますよ、がんばってください!そちらの暑さ、少し分けてくださいな☆
あの素敵な木、去年もブログに載せたんですが、fu-and-boroさんが
七かまどだと教えてくれました。朱色の実が固まってるんですよね。とってもきれいです。こんどまたアップで載せますね。
Commented by empiK at 2008-08-06 03:05
Summerさん!!
おひさしぶりです!私も連絡しようと思ってておそらくフリスビーで忙しいんだろうなぁ、なんて思ってました!夏の学生がおととい来てここ2,3週間忙しくなりますが、時間みつけてぜひお会いしましょう!
Commented by humsum at 2008-08-06 03:08 x
おはようございます!
エンピ君、リードなしでご機嫌だったのですね..無しだと迷子になって
しまうのでしょうか..猫ちゃんが居る生活っていいですね..憧れます

夏の花です..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by empiK at 2008-08-06 03:56
humsum さん、

エンピはもうこの辺には慣れてるのでよっぽどのことがない限り戻ってくると思いますが、たまにリードつけていてもふとした合間に林の方にいっちゃったり、大きい通りにでようとしたりするので、ちょっと安心できません。
このお花素敵ですね☆ありがとうございます。


Commented by humsum at 2008-08-07 03:45 x
おはようございます!
やはり、大きな通りまで出てしまうと..交通事故がこわいですね..
猫ちゃん、素早いですが..危険には近づけない方がいいですね..
東京は、一昨日が、凄い雷雨でしたが..昨日は、また酷暑に戻りました
先が長いです..

花散歩で撮った花です..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by falmouthme at 2008-08-07 07:13
今日も、雨でしたね・・エンピ君には残念な一日でしたが、どんな一日を彼はすごしたのかな?

そうそう、我が近所では、Lost Cat のポスターが張り出されて、かれこれ1ヶ月。迷子にならないようにしてくださいね。
Commented by empiK at 2008-08-07 08:11
humsumさん、
そちらは朝ですね。また暑い一日が始まりましたね。こっちはまた今日から雨で予報によると来週の火曜日ぐらいまでぐずついたお天気だそうです。がっかり。またまたきれいなお花の写真ありがとうございます☆
Commented by empiK at 2008-08-07 08:16
falmouthmeさん、
本当にこんな天気ばかりで嫌になりますね。去年の夏とは大違いです。こういう日は外にでたくないし、濡れちゃうのでエンピもお家の中。エネルギーが有り余ってるのか家中バタバタと駆け回っています(笑
猫ちゃんまだ見つかってないのですね。。。そういうポスター見ると本当に胸が痛みます。フィッシャーとかコヨーテとか野生動物も多いですからね。
<< 学生たちとのピクニック 美味しかったもの >>