人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロブスター

2週間まえに韓国人の友人が開いたパーティに招かれて行ってきました。このパーティは日本から来ていた私たちの友人Iさんの歓迎会。ロブスターを始め素晴らしいごちそう!!
ロブスター_c0135045_33143.jpg
今更ながらロブスターの食べ方を習うこともないのですが、このロブスターの食べ方教えてあげるわよ!っとはりきっているSさん、さすが英語の先生。
ロブスター_c0135045_3332283.jpg
はい、頭をもぎとって!脳みそは食べちゃダメよ!(ここ私の一番すきなところなのに。。。)
ロブスター_c0135045_33468.jpg
はい、溶かしたバターにたっぷりつけて!(私的にはお醤油で食べたい!_)
ロブスター_c0135045_334222.jpg
ロブスター_c0135045_3372685.jpg
この他にも沢山お料理が。私はパスタサラダを提供。韓国料理オンパレードでルンルンでした☆
ロブスター_c0135045_3382999.jpg

by empiK | 2008-08-10 03:47 | Party/Food | Comments(22)
Commented by Jelly Bean at 2008-08-10 07:09 x
うわ~、すばらしいご馳走ですね。いろんなものがたくさんで興味しんしん!!ロブスターのシーズンですし、食べたくなっちゃった。
Commented by falmouthme at 2008-08-10 07:46
おいしそうですね。ロブスターに眼がない私・・私も、食べたい!です。韓国料理、大好きですが、写真を見ると、知らない食べ物ばかり・・写真にある黒と透明のものは、こんにゃくですか?どうやって食べるのかしら?
Commented by chonky123 at 2008-08-10 08:08
大きなロブスター!美味しそう〜!
こちらでは、あまり食べる機会がありませんが、どこかへ旅した時…
NYかな…。で、ロブスター食べる機会がありました!
もう…ロブスターを目の前にしただけで満腹中枢が働き…(笑
海老と比べるワタシが田舎者なんですが…(苦笑
この、下の画像にある茶色と白の食べ物はなんですか?
Commented by monejiiji at 2008-08-10 08:43
ロブスター美味しそう!そうやっぱり醤油でしょう。勝手にはいただけないのでしょうか!ミソがいただけないのも残念!それにしてもご馳走ですね。お相伴したいです。
Commented by empiK at 2008-08-10 09:04
Jelly Beanさん、
ロブスター自分では料理しないんですけど、一年に一回ぐらいは食べるかな(笑 この写真以外にもブルゴギとかおそばとかお寿司とかいろいろありました。う〜ん、おいしかったですよ☆

Commented by empiK at 2008-08-10 09:07
falmouthmeさん、
そちらも何日か前にロブスターの写真載せていましたよね!韓国料理も美味しかったです。透明のものはこんにゃくみたいな味でした。でも黒いのはマック/ムックとかいうものでそば粉でつくったものでこんにゃくのような感触なのかなぁ、とおもったら柔らかくて崩れやすかったです。おしょうゆとかで食べるそう。
Commented by empiK at 2008-08-10 09:11
chonkyさん、
こんなにロブスターがならんでるんでちょっとびっくりしました。そうね、見ただけでもボリューム感があるけど、食べた後、けっこうお腹にズシンときます。
白いのは見た目も味もこんにゃく。でも黒いのはそば粉でできたムック、またはマックとか発音する食べ物で結構ふにゃふにゃしていました。私も見たの初めて。
Commented by empiK at 2008-08-10 09:14
monejiijさん、
この時はこのSさんからロブスターはこうやって食べるもの!なんてトラディッショナルな食べ方に従いました(笑 でもお醤油や酢みそとかでも合いますよね!そうやって食べるときもあります。
Commented by katsu-g at 2008-08-10 20:04 x
도토리묵(トトリムク)と청포묵(チョンポムク)ですね~。おいしそ♪
ところであれはBarbara?なつかし!!よろしくお伝えください。
Commented by empiK at 2008-08-11 00:51
Katsuさん、
おひさしぶり!白いのがトトリムクで黒いのがチョンポムクですか。私は初めて食べたんですよ。韓国にもいろいろな食べ物があって面白いですよね。
そうです。彼女です!懐かしいでしょ?相変わらずですよ。
ところでサンフランシスコまでいったようですね。メインにはいつごろ来られるのかな?
Commented by humsum at 2008-08-11 02:54
おはようございます!
ブログが新しくなりましたね..違うトコロへ来てしまったのかと..ビックリでした
素敵になりましたね..昨日は、ネットを休んでいました..返事が遅くなって
しまいました..スミマセン..
ロブスターが大迫力で、逼ってきました..本当に美味しそうに撮れていますね
大感動で拝見しました..え?脳みそはたべないのですね..一番美味しいのに
当方も、醤油味がいいですね..拝見していて..口の中には..
海老の味で、一杯になりました..(微笑) 他の料理もかなり美味しそうです!!
Commented by empiK at 2008-08-11 10:21
humsumさん、
そうなんですよ。ちょとスキンを変えてみたんですがこのままにしておくかまた新しくして見るかちょっとまだ考え中です(笑
久しぶりのロブスター美味しかったです。自分の家ではほとんど料理しません。。。なんか度胸いるんですよ、ロブスタをゆでるの。料理してあるものは食べるんですけどね(笑
Commented by humsum at 2008-08-11 16:16 x
こんにちわ!!
確かに、ロブスターの料理は、気合いが要りそうですね..
本当に、美味しそうで、ゴックンでした..(微笑)
オリンピック..水泳の北島選手の金メダルで..まだ感動中です..
やってくれました..スキッとしました..(微笑)

我が家で咲いた「ツユクサ」のお届けです..
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by empiK at 2008-08-11 23:18
humsum さん、
北島選手の金メダルの瞬間私もみましたよ!感激ですよね。 柔道は見逃したみたいです。 国を問わず、みんなそれぞれ頑張ってる姿がやっぱりいいですよね☆
露草可憐ですね。とってもすてきです。ありがとうございます。
Commented by emilia2005 at 2008-08-12 00:22
こんにちは。初めまして。
ロブスターの迫力ある画像を食い入るように見てしまいました。
ボストンにいる友人が「こっちのロブスターは本当に大きいの」と
言っていましたが、半端じゃないサイズですね。
真っ白でたっぷりの柔らかそうな白身に、じゅるじゅる…です。
私もバターではなく、醤油+ワサビ少々で頂きたいなぁ。
Commented by sansenkiso at 2008-08-12 09:47
この数日PCの具合が悪くて困っています。
今日にでも修理に持って行こうかと思っているのですが・・・。
ロブスターが半分しか見えないのです。
Commented by empiK at 2008-08-12 12:26
emiliaさん、
初めまして!コメントありがとうございます!私もたしか以前そちらに遊びに行ったような気がします。
イタリアにも沢山おいしい魚介類があるのでしょうね!
ロブスターは大きくて存在感があるので、どうも自分では料理できません。。。でも誰かが料理してくれればしっかり食べるのですけど(笑 わさび醤油でたべるの美味しいですよ〜☆ ロブスターの頭などをだしにしたお味噌汁もおいしいです。
私も今度ゆっくりまた遊びに行かせていただきますね☆
Commented by empiK at 2008-08-12 12:28
sansenkisoさん、
え〜っ、ロブスターが半分しか見えませんか。。。はやkPC直ると良いですね。 sansenkisoさんのブログアップが見られなくなっちゃうと大変ですから!
Commented by cookie-tea38 at 2008-08-12 22:24
すご~~い、テレポートして遊びに伺いたいです。
これは、何?あれは何?って物がたくさんあります。
イカ刺しみたいなのの隣はなんでしょう。コンニャク?
ロブスターもこんなにあると圧巻ですね。
Commented by humsum at 2008-08-13 04:10 x
おはようございます!
>国を問わず、みんなそれぞれ頑張ってる姿がやっぱりいいですよね
やはり、どの試合を観ても、感動を貰います..
皆さんの真剣さがいいのですね..
昨晩は、女子サッカーで、盛り上がりました..我が家全員が..
大応援だったのです..(と言っても三人ですが..微笑)

百日紅を撮ってみました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by empiK at 2008-08-13 12:45
ジンジャーさん、
イカ刺しみたいなのがこんにゃくのような感じのものでこんにゃくと見た目が良く似ているのがそば粉でできたちょっとぐにゃっとした柔らかいチョンボムク(かつさんが教えてくれました)というものだそうです。ほんとテレポートあればいいですよね!そしたら私なんか毎日でもジンジャーさん家の夕食食べにいっちゃいますよ(笑
Commented by empiK at 2008-08-13 12:47
humsumさん、
女子サッカーですか!まだ見ていません。今日は体操を少しみましたよ。バレーボールみたいんですけどね。。。百日紅素敵ですね☆ありがとうございます!
<< バックコーブ 学生たちとのピクニック >>