人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンツアー:ダックツアー

ケンブリッジを出た後、ボストンのクィンシーマーケットでひとまずランチ。今回は1980年代にアメリカで大人気だったCheer'sというドラマの舞台になったお店で食べることに。(本当の舞台になった場所はここではなくビーコンヒルにあるお店なのですが。)チーズハンバーガーとフレンチフライなど、ごくふつ〜うのアメリカンランチでした。
ボストンツアー:ダックツアー_c0135045_839810.jpg
ここクィンシーマーケットは建物の回りにたくさんのお店が集まっていて館内にはこれまたいろいろな食べ物が売られています。昔はビアードパパも入っていたんですよ。
ボストンツアー:ダックツアー_c0135045_8392641.jpg

食後はいよいよダックツアー。これ、前から一度乗ってみたかったのです。 サイエンスミュージーアムから出発を待つダックツアー。これは形もなにげにダックに似ていて、車になったりボートになったり。市内観光とリバークルーズを一緒にしちゃうのです。
ボストンツアー:ダックツアー_c0135045_8445574.jpg
この人がドライバー兼ガイドさん。凄い迫力のある人でした(笑 
ボストンツアー:ダックツアー_c0135045_8451540.jpg
市内観光が始まりました。まずは旧州会議事堂。1713年に建てられたそうです。このすぐ前でボストン虐殺事件が起こりました。もっと詳しく知りたい方はググってください(笑
ボストンツアー:ダックツアー_c0135045_8491969.jpg

向こう側のビルに私たちの乗っているダックが映っています。
ボストンツアー:ダックツアー_c0135045_8595767.jpg

ニュベリーストリートにある建物。
ボストンツアー:ダックツアー_c0135045_8534666.jpg
パブリックガーデンにあるジョージワシントンの像。
ボストンツアー:ダックツアー_c0135045_8545192.jpg
続きはまた後で。
by empiK | 2008-09-01 09:03 | Boston | Comments(12)
Commented by つむぎ at 2008-09-01 10:02 x
とっても楽しそう!!
しかし広いですよねアメリカ。
古い建物がいまだに現役でステキです。
車になったりボートになったり・・?ワクワクします。
続き、楽しみにしてますねーーー♪
Commented by monejiiji at 2008-09-01 10:23
ダックツアー面白いですね。川に入るのが楽しみです、ボストンの街並みが素適です。学生達も大満足ですね。
Commented by empiK at 2008-09-01 13:02
ダックツアー、一度乗りたかったので願いが叶いましたが、でもこれで多分最初で最後でしょうね(笑 またあとで話しますけど、川に入ったあたりからもう眠くて眠くて。。。 また明日更新します☆
Commented by empiK at 2008-09-01 13:04
monejiijiさん、
この続き、明日また更新しますね。ボストンの街並この他に沢山写真を撮ってきました!

Commented by Jelly Bean at 2008-09-01 19:55 x
やっぱり歴史のあるボストン。見ごたえがありますね。ダックボート私ものってみたいな!
Commented by humsum at 2008-09-01 20:05
こんばんわ!!
ダックツアー、驚きました..水陸両用なんですね..
これで、市内観光とリバークルーズを一緒に出来てしまうのですね
合理的なアメリカ的な発想ですね..素晴らしいです...
素敵な建物も堪能しました!!
Commented by empiK at 2008-09-01 20:07
ボストンは何回も行っていますが、行く度に何か新しいものをはっけんできるので楽しいです。ダックツアーはランチ、又はサイエンスミュージーアムのチケットが一緒に付いてきますよ!
Commented by empiK at 2008-09-01 21:23
humsumさん、
そうですね、まさに合理的なアメリカ人の考えそうなことですね!天気に恵まれて本当にラッキーでした。これが雨の日だったらとおもうとちょっと。。。
Commented by chonky123 at 2008-09-01 22:03
こんばんは♥
どうしても…ドライバー兼ガイドさんが瞼に焼き付いて消えません(笑
ご紹介の通り…すごく迫力あるのが、画像からも伝わってきますね!
あのサングラスが…素敵です♬
ボストン、まだ行った事の無い場所です!
街がにぎやかで楽しそうですね〜!
ダッグ?これは…どうやって走っているのですか?
何かが引っぱっているのでしょうか?
1713年に建築された建物がちゃんと残っていて…情緒ありますね〜。
旅行に行きたくなりました〜!
Commented by empiK at 2008-09-02 08:29
chonkyさん、
そうでしょ、このドライバー兼ガイドさん、写真だけでも濃いでしょ!もうベテランのようです。そうですか、ボストンにもし機会があれば是非訪ねてみてください。歴史のあるとても味のある街ですよ〜☆ ダックはおおきなトラックみたいなものですね。普通に街を走り、ちゃんと水にも浮くんですよ!
Commented by sansenkiso at 2008-09-02 09:37
水陸両用車とは愉快な乗り物ですね。

その昔ノルマンディー上陸作戦で活躍した上陸揚舟艇の
現代版観光バスですね。

水上走行の写真が楽しみです。
Commented by empiK at 2008-09-02 11:45
sansenkisoさん、
そうですね、まさにノルマンディの舟艇ですね!きっとそこからヒントを得たんでしょうね。
<< ボストンツアー:ダックツアーの続き ボストンツアー:ハーバード >>