人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅周辺の秋 その2

今日は朝から雨。そのうち風も強くなって、今綺麗に紅葉している木々の葉がかなり落ちてしまいました。なんか一段と寂しさが増した感じです。でも写真の上ではまだまだ紅葉。
歩いて2、3分のところにあるカトリックの修道院。10月13日あたりに撮った写真です。
自宅周辺の秋 その2_c0135045_833132.jpg
自宅周辺の秋 その2_c0135045_122155.jpg
自宅周辺の秋 その2_c0135045_8293079.jpg
自宅周辺の秋 その2_c0135045_8364180.jpg
自宅周辺の秋 その2_c0135045_1232079.jpg
この木は何の木かしら。
自宅周辺の秋 その2_c0135045_942350.jpg
バックコーブもすっかり秋景色。
自宅周辺の秋 その2_c0135045_8565698.jpg
自宅周辺の秋 その2_c0135045_8584716.jpg
 スーマック。Sansenkisoさん、やっぱり漆の一種だそうです!
自宅周辺の秋 その2_c0135045_859890.jpg

エンピも秋をエンジョイしています。
自宅周辺の秋 その2_c0135045_965138.jpg

by empiK | 2008-10-23 09:23 | Portland, Maine | Comments(17)
Commented by ヨーコ at 2008-10-23 11:01 x
はじめまして。
ネットを検索していてこちらにたどり着きました。
とても美しい風景画像とエンピくんのかわいらしさに思わず見入ってしまいました。

学校の先生をなさっているのでしょうか。
どちらの州なのでしょう。紅葉の彩りと建物が映画のようですてきです。
エンピくんが物怖じせず、ザクザク歩く姿がなんだかおかしくて可愛いですね〜。
以前、半年ほどボストンにいたのですが、ボストントリップの画像が懐かしかったです。
料理も好きなので、料理画像も興味深く拝見しました。
最近はマフィンなどにもはまっているので、機会があればアメリカンスイーツを紹介していただけたら嬉しいです。
Commented by monejiiji at 2008-10-23 11:10
一枚目の教会と紅葉の美しさが際立って素適です。勿論二枚目も、いや全部素適です。エンビ君も楽しんでいるようですね。他人事ながら、落ち葉の整理が大変だなと、思ってしまいました。我が家の公園の樹、もうじき落ち葉の整理が大変です。道路に落ちた葉を掃くと、多い日は一回でゴミ袋が一杯になります。そんなことはどうでもいいことでした。失礼!
Commented by falmouthme at 2008-10-23 11:37
昨晩と今日の雨。我が家の庭は、またまた落ち葉だらけ。現在15個の落ち葉バックがありますが、明日また、エクソサイズを兼ねて落ち葉拾いをと思っています。明日は、いくつのバックができるのでしょう?
Commented by humsum at 2008-10-23 13:49
こんにちわ!!
今回は、紅葉もですが..黄葉の素晴らしさに、感動しています.. 紅葉は、日本の場合..古刹をバックにした風景が、一番似合うとおもいますが..
修道院の白い建物との組合せに..惚れ惚れです..
秋を堪能している..エンピちゃんもいいですね..(微笑)
Commented by sansenkiso at 2008-10-23 17:48
もう1週間も前にこんな素晴らしい紅葉が見られたのですね。
3枚目の落ち葉で敷き詰められた大きな木の下の散歩は最高ですね。

黒い服装?のエンピ君もカラフルな落ち葉によく似合ってますよ。
Commented by empiK at 2008-10-23 22:35
ヨーコさん、
はじめまして!遊びにきていただいてありがとうございます!そうですか、ボストンにいらっしゃったことがあるのですね。ここはメイン州、ポートランドです。もしかして訪ねてこられたことがあるのでは?
私は大学職員として働いています。
そうですね、これから寒くなってくるのでやっぱりお料理とかに興味がもっとわいてくると思います。最近ベーキングはあまりしなくなったのですが、また少しずつはじめたいと思いますので、その都度紹介させていただきます!また是非遊びにきてくださいね。コメントありがとうございました。
Commented by empiK at 2008-10-23 22:39
monejiijiさん、
アハハ!実は私も最初張り切って落ち葉整理をしていたのですが、コンドーミニアムが雇っている何でも屋さんが定期的にきれいにしてくれるそうなので、それ以来やっていません。でも待ってるとなかなか来ないんですよ(笑 エンピは枯葉で遊ぶのが大好きなようです。 リードをつけていないときは飛び回っています。
Commented by empiK at 2008-10-23 22:42
falmouthmeさん、
15個の落ち葉バック!すごいですね!!いい運動になりますね。そちらも家のまわりに木が多いから落ち葉整理も半端じゃないですね!
頑張ってくださ~い☆ 今朝も寒かったですね。。。
Commented by empiK at 2008-10-23 22:53
humsumさん、
こんにちは!そうですね、日本の古刹をバックにした風景、やっぱり素敵ですよね。京都や鎌倉、そのほかにももちろんたくさんそういった風景を取れるところがあると思います。これから humsumさんや皆さんのブログを拝見するのが楽しみです。
この白い建物は修道院の教会で、おそらくここでお祈りをしているのでしょう。普段あまり気がつかない建物だったのですが、あまりの黄葉のすばらしさにみとれてしまいました。
Commented by empiK at 2008-10-23 22:55
sansenkisoさん、
そうなのです、あっという間の一週間でした。紅葉はサッと過ぎ去っていくようで、ちょっと悲しいです。。でも今でもまだきれいに紅葉している木もあるのですけどね。 
エンピの写真も結構とっているのでまた家の周辺を歩き回る黒い物体をご紹介します(笑
Commented by Jellly Bean at 2008-10-24 09:22 x
紅葉もさることながら、Munjoy Hillの風景もきれいですね。エンピくんも相変わらず元気そう。
Commented by ヨーコ at 2008-10-24 10:28 x
メイン州ですか〜。
冬は寒そうですね。
ボートランドと聞いて、最初吉田ソースで有名な吉田社長を思い出してしまいました。あれはオレゴン州のボートランドでしたね。
ボストンにいたのですが、ボートランドには行った事ないです。行ってみたいな〜。
それにしてもエンピくん、むっちりした四肢とちょっとだけある白毛がかわいいです。
ワタシもブログではないのですがmixiで猫などの絵日記を書いています。一眼レフのカメラを手に入れたらブログもやりたいのですが。

あ、それから前に新大久保のことを書かれていましたが、あの料理屋を教えていただけないでしょうか?
韓国料理が好きで、よく大久保に行ってるもので。
韓国広場で食材もよく買ってます。
Commented by empiK at 2008-10-24 10:50
Jelly Bean さん、
久しぶりに撮ったMunjoy Hillもやっぱり秋の雰囲気が漂っていますよね。でも今日なんかとっても寒くて。。。もう冬の気温ですねぇ。トホホ。
Commented by empiK at 2008-10-24 11:04
ヨーコさん、
そうなんですよ。みんな最初に思い浮かべるのがオレゴン州のポートランドなんですよね。吉田ソースって今日本で人気があるのですか?おもしろそう(笑
エンピは本当に足が短くてムッチリです。一応15歳なのですが、その割には元気がありすぎるような。。。
そうなんですか、mixiでネコの絵日記を書いてらっしゃる!是非訪ねてみたいです!!私もmixiやってましたが最近はちょっと遠のいちゃいました。一眼レフ、私もほしいですよ!いつになるやら。

あのレストランはたしか「カボチャ」と言う所です。私あの時初めて新大久保のコリアタウンに行ったのでどこにあるか全く憶えていないんですよ、ごめんなさい。でも結構人気のあるレストランだそうです。韓国広場でもいろいろなものが売っていてとても楽しかったです。

Commented by ヨーコ at 2008-10-24 19:55 x
吉田ソースはソースより吉田社長のキャラがたっていて、最近バラエティー番組でボートランドの豪邸を紹介したりしています。

画像は一眼レフじゃないんですか!
普通のデジカメですか?
あまりに美しい画像にてっきりデジイチだと思ってました。

これからもこちらに寄らせていただきますね。

ところでミクシィのURLを乗せようと非公開コメントとして送信するとURLが引っかかるらしく、スパムと認定され、送信できません。
どのようにすれば送れるでしょうか?
Commented by empiK at 2008-10-25 09:56
ヨーコさん、
うわぁ、そんなこと言っていただけるとちょっと恥ずかしくなっちゃいます。ありがとうございます。
もしよろしかったら非公開コメントでそちらのミクシィのニックネームを教えていただけますか?検索してみます。
これからもどんどん遊びにきてくださいね!!!よろしくお願いします☆
Commented at 2008-10-25 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< エンピと秋とパンプキン 自宅周辺の秋 その1 >>